2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2005'10.22 (Sat)

久しぶりの猫ネタですが

あんまり明るい話じゃなかったりします。
実はつい先日、19日の夜に、実家で飼ってる猫が死んでしまったのです。
少し前から体調を崩していたのですが、食欲がなくて一日中寝てるというだけで、特にどこか痛いとか苦しむ様子はなかったようなので、それはよかったと思います。
もう18年も生きてたし、天寿を全うしたと思っていいよね?
この間実家に帰ったのはそれとは全然関係ない用事だったんですが、そのときはまだ大丈夫かな?と思ってたんですけどね。
落ち込んでいるといえば落ち込んでるんですが、普通に元気ですからご心配なく。
最近の写真はなかったので、1年くらい前の写真を載せてみました。
04-09-25_22-46.jpg


Edit |  00:07 |   |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2005'07.24 (Sun)

模様替え

気分転換にテンプレ変更してみました。
肉球ラブ。

どのくらい好きかというと、こんな本を買ってしまうくらい。
4890369880猫の手
板東 寛司
ネスコ 1998-12

by G-Tools


Edit |  21:02 |   |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2005'01.29 (Sat)

背中に乗る猫

お正月に実家で撮った写真です。
うつぶせになってTVを見ている人の背中に乗る猫。
20050129001739.jpg


乗り心地悪くないのかなあと思うんだけど、
意外とこの状態のまま長いこと過ごしてました。
この猫は胸の上やらお尻の上やら変なところに乗るのが好きみたい。
乗られてもじっとしてる人間もアレなんですが。
甘やかしすぎ?

Edit |  00:31 |   |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2005'01.16 (Sun)

猫の好物

実家で飼ってる猫はちょっと変わったものが好きです。
味付け海苔とか、ヨーグルトとか、刺身のつま(大根)とか。

海苔はぱりっと人が食べる音がすると寄ってきます。
おにぎり用の味が付いてないものは興味なし。
刺身は食べても吐いてしまうのであげられないのですが、
匂いの染み込んだ大根は喜んで食べます。
ヨーグルトはなんで好きなんでしょうねえ?
猫に牛乳は良くないと聞くけど、ヨーグルトは大丈夫なのかな?
人が食べた後の容器をあげると夢中で舐めてます。

というわけで、ヨーグルトのふたを舐める猫を激写。

20050116003630.jpg


Edit |  00:50 |   |  TB(1)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'05.09 (Sun)

箱入り猫

実家に帰るたび猫の写真を撮ってるような…というわけで引き続き親ばか写真館です~。
ダンボール箱を横にして中にミニホットカーペットを敷いて上から毛布をかぶせると猫用特製こたつの出来上がり。普段は毛布をもっと下まで垂らしています。
家に誰もいないときはここでくつろいでます。電源が入っていないと入れろと催促します。猫って狭いところが好きだというけれど、こんな安上がりでいいのかしら?

20041228004643.jpg


Edit |  00:52 |   |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'05.05 (Wed)

まくら好き

うちの猫は枕が大好きで、ちょっとでも段差があるとすぐに枕にしてしまいます。左の写真は毛布がくしゃっとなってちょっと盛り上がったところを枕にしています。
さて、右の写真は何の上に乗ってるんでしょう?そんなものまで枕にするなよーというトホホな写真です。

20041228004622.jpg


Edit |  00:52 |   |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'01.10 (Sat)

実家にて

実家に帰ってる間にもカメラ付き携帯は大活躍です。人を敷布団か何かだと思っている様子のお猫様をパチリ。夜に人が寝ようとしたところにやってきて、最初は胸の上に乗ってたのがだんだん上へずれてきて最後には人の首を圧迫するところまできてしまいました。オス猫なのでそれなりの体重があるので苦しいです。年寄りになって昔に比べれば軽くなりましたがそれにしても重い。救いはそれほど長居しないことでしょうか。居心地がいいようにこっちが気を遣ってやればごろごろと気持ち良さそうに喉を鳴らしていますが、ちょっとでも居心地が悪くなったりある程度時間が経つとさっさと出て行って二度と戻ってきません。デフォルトの寝床は父か母の布団なので私の布団に未練はないらしい。
一人暮らしを始めてから数年経ちますが、年に4,5回しか実家には帰らないのにこうして寄ってきてくれるのはちゃんと私のこと忘れずにいてくれるってことなのだろうか。それとも何も考えてないだけ?その辺り猫の意識はどうなっているんでしょうね。

20041227233148.jpg


Edit |  23:30 |   |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME | 
アクセス解析
