2004年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2004'05.28 (Fri)

だる。

また日記をさぼりまくってしまいました。最低でも週1回は書こうと思ってるのに…
まあネタがないからってのもありますが、ここ数日眠くてだるくてPC触らずにさっさと寝てたもので。そういえばもうピアノソングス2出てるんだよなあ。今週末はレッスンお休みで他に出かける用事ないから来週見に行くことにしよう。
この間久しぶりにビーズと戯れました。これも最近さぼってるんだよなあ。3月に作って以来かな?手作りページも全然更新できないし。ミュシャページも全然更新してないし。今週は土曜日も日曜日も暇なので何かしよう!と自分に言い聞かせておきます。
最近土曜日は朝or昼前に起きてエレクトーンの練習->レッスン->買い物->疲れて帰宅、日曜日は一日中ごろごろ、ってのが定着しつつあります。いかんいかん。

20041228004741.jpg


Edit |  00:57 |   |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'05.17 (Mon)

十津川警部…(泣)

俳優の三橋達也氏がお亡くなりになられたそうですね。
西村京太郎ファンで土曜ワイド劇場ファンだった私にとって十津川警部といえば三橋達也でした。色んな役者が十津川警部を演じていますが一番たくさん見たのは彼の十津川警部だと思います。いつの間にか土曜ワイドでも違う役者が演じるようになってましたがいつの間にか私も2時間ドラマを見なくなってしまったのでいつまでも彼の印象が薄れません。
まだまだお元気だと思っていたのに、残念です。

Edit |  00:56 |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'05.11 (Tue)

Piano Songs

いつだったか、ネットで調べ物をしていてたまたま検索にひっかかったことから存在を知ったアルバムです。大好きなBilly Joelの"Piano Man"が入っていると知った時点で即買い決定。この曲が入ったCDは既に持ってるからわざわざ買う必要ないんだけどね。ピアノといえばBilly、しかもきっちり"Piano Man"。ベタすぎる選曲ともいえるけどそこがいいのよー。そうこなくっちゃ。Elton Johnの"Your Song"も一緒に入ってるのがツボでした。全体的には気に入ってるんですが、聴いててあんまりピアノが印象的でもない曲も含まれていてなんだかなーと思う部分もありました。
で、先日TVを見ていたら今度"Piano Songs 2"が出るそうじゃないですか。またしてもBillyとEltonの曲が入ってるそうで。今度は"My Life"と"Goodbye Yellow Brick Road"ですか。うーん、この選曲はどうなんだろう。"My Life"は大好きな曲だしピアノといえばBillyだから何選んでもいいけど何故に"My Life"なのかちょっと疑問だなあ。Eltonの"Yellow Brick Road"は素直に嬉しいです。これはピアノソングだからというよりは単に好きな曲でCD持ってないからなんだけどね。他にもそれなりに好きだけどCD買うほどでもないかなーと思ってた曲が何曲か入ってるみたいなのでちょっと楽しみです。
しかし似たような系統の企画ものを買ってると収録曲がかぶってしまうことが結構あってそれが不満。しょうがないんだけどねー。

20041228004721.jpg


ピアノ・ソングス
オムニバス エルトン・ジョン シカゴ ブルース・ホーンズビー&ザ・レインジ ニルソン キャット・スティーヴンス

by G-Tools


Edit |  00:54 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'05.10 (Mon)

パイプオルガン

連休中に行った名古屋の松坂屋本店にパイプオルガンがありました。綺麗だったので記念撮影。演奏も聞くことができました。演奏を間近で見ることができて楽しかったです。パイプオルガンも意外とハイテクなのねーと感心しつつ眺めてました。

20041228004705.jpg


Edit |  00:53 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'05.09 (Sun)

箱入り猫

実家に帰るたび猫の写真を撮ってるような…というわけで引き続き親ばか写真館です~。
ダンボール箱を横にして中にミニホットカーペットを敷いて上から毛布をかぶせると猫用特製こたつの出来上がり。普段は毛布をもっと下まで垂らしています。
家に誰もいないときはここでくつろいでます。電源が入っていないと入れろと催促します。猫って狭いところが好きだというけれど、こんな安上がりでいいのかしら?

20041228004643.jpg


Edit |  00:52 |   |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'05.05 (Wed)

まくら好き

うちの猫は枕が大好きで、ちょっとでも段差があるとすぐに枕にしてしまいます。左の写真は毛布がくしゃっとなってちょっと盛り上がったところを枕にしています。
さて、右の写真は何の上に乗ってるんでしょう?そんなものまで枕にするなよーというトホホな写真です。

20041228004622.jpg


Edit |  00:52 |   |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'05.02 (Sun)

ヘヴィメタじゃないかもなミュシャ

FOOZ というバンドについて調べたとき、Heavyなんちゃらいう言葉が踊っていたので勝手にヘヴィメタと思い込んでたけど、実はメタルじゃないかも…と思い始めています。ジャケットの中のバンドメンバーの写真はぜんぜんメタルっぽくなかったしなあ。っていうかメタルって何?というのをわかってないんだけど。
んで、CD買って蓋をあけてみたらこんなことになってました。歌詞カードの裏面です。ミュシャぽいというのかどうかは謎ですが、なかなか可愛いんでないかと。

20041228004603.jpg


Edit |  00:51 |  ミュシャもどき  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'05.01 (Sat)

ロックなミュシャ

ヴァネッサ・カールトンという女性歌手の"Be not Nobody"というアルバムのジャケットがミュシャもどきでした。表側はミュシャっぽい枠組みの中にヴァネッサの写真が合成されているというだけでそれほどインパクトはなかったのですが、ジャケ裏にもろミュシャなくるくる巻き毛が!
それだけの理由でCDを買ってしまう私って…
といってもヴァネッサの歌は別の機会に聴いたことがあって悪くはないと思ってたし、ピアノをメインに据えた感じだったのに興味をそそられたという理由も一応あります。
ジャケ裏の巻き毛と同じカットが歌詞カードにも登場してました。それが下の写真。
表ジャケットの写真はアマゾンとか行けば見られると思うので載せませんでした。
ジャンルはロックというのかよくわからないけどとりあえずそう書いときました。

20041228004415.jpg


Be Not Nobody
Vanessa Carlton

by G-Tools


Edit |  00:47 |  ミュシャもどき  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME | 
アクセス解析
