2004年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2004'06.30 (Wed)

あれから2年

ユーロ2004で盛り上がっている昨今ですが(サッカー)、そういえば日韓共同開催のW杯から丸2年も経っちゃったんですねえ。ちょうどその年、色々あってしばらく落ち込んでたんだよなあ。
最近メールの整理をしていて、古いメールを結構溜め込んでいたのでいらないものは消してしまおうとチェックしていたら、何気なく日付を見て随分古いメールだなあと思ったのがその頃のメールだということにはたと気が付いて、そうだよなあ、もうそれだけ経ってるんだよなあと、ちょっと変な気分でした。なかなか実感として感じられずにいたことがあっさり実感できたというか。
そのときの落ち込みからはとっくに復活しているんですが、違う意味で軽く落ち込んだかも。成長してないなあ…

Edit |  01:18 |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'06.27 (Sun)

接写が楽しくて色々撮ってみた中の一枚です。
夏らしい貝殻ブレスレットを適当に置いて雰囲気を出してみました。
腕に着けなくても飾っておくだけで楽しいかも。

20041228010423.jpg


Edit |  01:18 |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'06.26 (Sat)

デジカメ買っちゃった

4,5年前に買ったデジカメが壊れてしまいました。
シャッターを押すと、そのままフリーズしてしまって、電源OFFもできない状態に…電池を抜いて無理やり電源OFFにするしかないというとんでもない状態に(PCみたいだ…)。何度やってもそんな状態なので、どこか壊れちゃったのかなあ。
修理に出すと幾らかかるかわかんないし(えてして電化製品の修理代は高い)最近の携帯電話付属のデジカメ以下な性能しかないような貧弱さだし、接写に強いデジカメ欲しいなあと思ってたところにボーナスも出たことだし、新しいの買っちゃいました。1cmまで近づけるんですよー。
というわけで、接近して撮ってみたスピネルのさざれビーズです。こうして見ると大粒のように見えるかもしれないけどかなり小粒です。2mmくらいかな。でもなんかスピネルの結晶っぽい形してるでしょ?

20041228010402.jpg


Edit |  01:17 |   |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'06.21 (Mon)

リフォーム

四つ葉のクローバー柄のビーズが可愛くて買ったブレスレット、気に入って毎日着けてたら皮紐がぼろぼろになってしまったのでビーズを足して作り直してもらいました。ふらりと立ち寄ったインディアン雑貨のお店がその場で皮紐ブレスを作ってくれるところで、このビーズ使って作ってもらえるか聞いたらOKだったので頼んじゃいました。右側はリフォーム直後に撮った写真なんですが、約2週間でもう皮紐がよれよれになってしまいました。雨に濡れたのがよくなかったのかなあ。
新しい方は鹿皮だそうで、ふかふかした触感だったのがひからびたように細くなっちゃって、黄色いビーズできゅっと締めるところが緩くなってしまいました。また作り直しかなあ。
皮紐ブレスなら普通のビーズブレスより日常で着けやすいかなあと思ってたのに、意外と弱いなあ。皮の種類が問題なんだろうか。

20041228010347.jpg


Edit |  01:16 |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'06.20 (Sun)

微妙

ミュシャもどきというには微妙なところですがぴぴっときたので写真を撮ってしまいました。
アールヌーヴォーというよりはケルト風と言った方が正しいかも。
どんな人かと思ってちょっと調べたら、"Uriah Heep"(ユーライア・ヒープ)というイギリスのハードロックバンドで結構なベテランらしい。かなり有名らしい。
しかし私ってばCD屋で何やってるんだろうなあ…

20041228010316.jpg


Edit |  01:15 |  ミュシャもどき  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'06.19 (Sat)

8:09

Joey McIntyreの"8:09"というアルバムを買ってみた。
元New Kids on the Blockの人です。
解散後しばらくは忘れてて、1年ほど前に何人かソロデビューしてるのを知りました。
そのときネットで試聴した感じでは買うほどでもないかなーと思ったんですが、先日たまたまタワレコの試聴コーナーにあったJoeyの新作を聴いてみたら意外とよかった(失礼)ので買ってみることに。
ボーイソプラノ時代の印象が強くて声変わりしてからはあまり聴いてなかったのでほとんど初めて聴く人の歌声と言っていいかも。
Joeyももう32歳とか。10代の頃しか知らないから新鮮だわ。ビジュアル的には面長になっておっさん化してるけど…
売れてるのかは不明ですがコンスタントに新作出してるみたいなのでそこそこなのかな。(5年間でスタジオアルバム3枚、ライブアルバム1枚)

ふとJoeyと同時期にソロデビューしたJordanはどうしてるんだろうと調べてみたら、New Kidsのカバー(セルフカバー?)アルバムを今年出したそうで。へー、面白そう。でもオリジナルアルバムは1枚出したっきりないのね。どっちかというと Jordanの方がソロとして有望だと思ってたのに意外。歌手活動は今も継続してるみたいだけどCDはあんまり出してないらしい。1stソロアルバムは方向性が私の趣味ではなさそうで買わなかったけどセルフカバーは気になるな。

20041228010253.jpg


8:09
Joey McIntyre

by G-Tools


Edit |  01:13 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'06.18 (Fri)

びっくりしたー。

先日のRay Charlesの訃報を聞いて思い出したTony Bennettについてちょっと検索してみたら彼ってば78歳なんだ!えー、うそー、しんじらんなーい。60代かせいぜい70ちょっと過ぎくらいだと思ってた。Ray Charlesの方が若かったんだ…私が買ったアルバム発売の時点でも75歳ってんだからもう。
ちなみにそのアルバム"Playin' with My Friends"を買ったのはBilly Joelと"New York State of Mind"をデュエットしてたからです。Billyの新譜が出ない今となっては貴重な代物です。
しかしあの曲ってブルースだったんだなあ。気づいてなかったよ。オリジナルバージョンはそんなにブルースっぽくないけど、このアルバムでは確かにブルースになってるかも。たぶん。(ブルースにはあまり造詣が深くないので…)
Ray Charlesもデュエットアルバムを制作中だったとかで、8月に出る予定って噂を聞いたんですが、どこまでできてたんだろう。発売されるといいなあ。そこにもBillyは参加してるそうです。
Edit |  01:12 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'06.13 (Sun)

CCCD

コピーコントロールドCDというものを初めて買ってしまいました。できれば買いたくなかったけど、とっても気になる内容のCDだったんだもの。
ひとまず無事再生はできてるけど、ときどき途切れるのはCCCDだからなのか。うちのプレイヤーがやばいからなのか。
というのも、我が家のCDプレイヤーはCDの認識率が非常に低くて、CD入れても「NO CD」とか言いやがったり、プレイボタンを押してもなかなか再生が始まらずCDが空回りを続けたり、いい加減寿命なのかなあと思いながらだましだまし使っているのです。引越し時には買い換えるぞー。

20041228010235.jpg


Edit |  01:10 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'06.12 (Sat)

Piano Songs 2

買いました。ブリック・ロードいいわぁ。
他にも懐かしい曲やら一度ちゃんと聞いてみたかった曲やら色々あってなかなか楽しいです。
ひとつ残念だったのはSealの"Kiss from a Rose"がアンプラグドバージョンだったことかな。日本未発売バージョンということで売りのつもりなのかもしれないけど私は普通のスタジオバージョンが聴きたかったな。
最近よくCDを買うのでタワレコのポイントカードが貯まってしまいました。おかげで¥3000得しました。

20041228010221.jpg


ピアノ・ソングス(2)
オムニバス シカゴ ビリー・ジョエル シャーリーン ベン・フォールズ・ファイヴ アリシア・キーズ

by G-Tools


Edit |  01:08 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'06.11 (Fri)

レイ・チャールズ死去

つい先日、レイ・チャールズがお亡くなりになったそうで。
ジョージアとかエリーで有名だけど、私にとってはビリー・ジョエルが彼の大ファンで娘にレイって名前を付けちゃったというエピソードが一番に思い浮かびます。きっと今ごろショック受けてるんだろうなあ。
あとは少し前に買ったトニー・ベネットのブルースアルバムで競演してたこととか。
まだまだ元気なんだと思ってたんですが、昨年あたりから体調を崩していたみたいですね。
最近、内外問わず大物の訃報が多いですね。なんだか寂しいです。

20041228010207.jpg


ウィズ・マイ・フレンズ
トニー・ベネット ダイアナ・クラール スティービー・ワンダー シェリル・クロウ B.B.キング レイ・チャールズ

by G-Tools


Edit |  01:05 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'06.06 (Sun)

出世したのね

ご当地キティというのをご存知でしょうか?地元の名物を身に纏ったキティちゃんが全国各地でお土産として売られているんです。
私の出身地では鵜飼いが観光名物として有名なので(一応)こんな姿のキティがキオスクに売られていました。
左は何年か前に購入したもので鵜の被り物をして手に鮎を持つキティです。これはかなりおまぬけです。右が今年購入したもので鵜匠のコスプレをしています。これを見た瞬間、飼われる側から飼う側へ出世したのね~としみじみ思いました。でも鵜匠よりは鵜キティの方がインパクトはでかいな…
特にキティマニアではないのですが地元のキティだけはつい気になって購入してしまいます。次は何が出るんだろうと楽しみにしつつ帰省してます。

20041228010152.jpg


Edit |  01:05 |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2004'06.04 (Fri)

福かえる

開運マスコット(根付)作成キットを購入して作りました。
自分用ではありません。母親にプレゼントしようかなーと思って。
キットに入ってる材料が2個分だったので2個作りました。
かえるに見えるでしょうか?

20041228010135.jpg


Edit |  01:04 |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME | 
アクセス解析
