2004年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2004'09.05 (Sun)

稀少本ゲット

この日記のお陰で見つけた美術書専門書店でミュシャの稀少本を見つけてしまいました。
http://www.arteria-artbook.com/
上に"Ads by Google"という広告枠がありますが、ここに出てたんです。どんなお店かと気になって見に行ってミュシャの本あるかしら?とあまり期待せず検索してみたらあったんですよ。
決して安くはなかったけど、ここで買わなくてどこで買う?という感じだったので思い切って購入。届いてみてホクホク。すごい、面白い本でした。
高いとは言ってもどこぞの海外の業者よりはマシですし。(最近某所で見つけたのは幾らなんでも足元見過ぎなんじゃないかと思った。公の場なので具体的なことは言えませんが)
そのうち書籍コーナーに載せますが、とりあえずここで先取り紹介。
青いのはフランスでのミュシャ展のカタログらしい。1980年のもの。小さいけど分厚くてなかなか充実した内容です。
大きい方はジリ・ミュシャの著作。チェコで出版されたものらしいのですが、詳しいことはわかりません。ISBNとか書いてないし…1966年に出たのかな?とにかくこれがマニアックな内容でして、下書き、スケッチ類が豊富です。
20050105231051.jpg


Edit |  23:10 |  ミュシャ一般  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
 | HOME | 
アクセス解析
