2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2005'01.09 (Sun)

ビリー・ジョエルのベスト

ビリー・ジョエルのベスト盤が出たんですね。
最近ガンガンCMが流れてます。
ビリー大好きなんですが、これは買う気起こらないなあ。
だって既に持ってるビリー・ザ・ベストとかなり内容がかぶってるから。
でもCMでビリーの曲が聴けるのは嬉しいわ。

日本盤のみ「ストレンジャー」収録!とあるので
US盤はどうなってるんだろう?と調べたら
"All About Soul(Radio Edit)"と差し替えになってるらしい。

ピアノ・マン:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビリー・ジョエル
ビリー・ジョエル

by G-Tools

Piano Man: The Very Best of Billy Joel
Billy Joel

by G-Tools


たしか、ビリー・ザ・ベストも日本盤のみ「ストレンジャー」収録!って書いてあったよなあ。
あれも差し替えで、US盤には"Don't Ask Me Why"が入ってるんだったっけな。
ほんとに「ストレンジャー」は日本では大人気なのね。
しかし差し替えられる曲がちょっとかわいそうかも。

それにしてもビリーはベスト盤出しすぎ。
なんでこの時期に?という疑問もあります。
つい最近も紙ジャケリマスター出したばかりだし。
新作が出る見込みがないからまだ持ってない過去の作品を
揃えたいなあと思ってときどきチェックしてるんだけど、
同じ作品でも微妙な仕様違いがたくさん出てるので
どれを買ったらいいのやら…という状況です。

関連記事
Edit |  05:13 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析