2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2005'01.28 (Fri)

ミュシャ展効果?

ついにミュシャ展@東京が始まりましたね。
そのせいか、このブログやジオのページへのアクセスが飛躍的に伸びてます。
というわけで、ちょっとサービス。

ミュシャの壁紙を探してる人が多いみたいなので、ちょっと探してみました。
こんなんいかがでしょ?
http://www.artwallpapers.com/artist/mucha_wallpaper.htm
http://www.wallpaper.cz/specialni/reklamy/mucha_od_soare

おまけ:間違い探し
http://www.pickprints.com/c7465/
上はミュシャのポスターを売っているお店らしいですが、
ひとつだけ違う人の作品が紛れ込んでいます。
分かればあなたも立派なミュシャ中毒?

ついでに、こういうのを探すときのコツ。
ミュシャの画像は海外サイトを探した方がたくさんみつかります。
キーワードは英語で入れてみましょう。
あとは画像検索(イメージ検索)も便利です。

関連記事
Edit |  22:50 |  ミュシャ雑談  |  TB(6)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

行ってきました。
想像以上に素晴らしい展覧会でした。
Tak | 2005年01月29日(土) 08:01 | URL | コメント編集

●ミュシャ展

ミュシャ展、評判いいようですね。いいなーいいなー行きたいなあ(笑)。とりあえず、壁紙で和んでます(^.^)
ケン | 2005年01月29日(土) 09:55 | URL | コメント編集

はじめまして、Cherry Blossomです。
勝手にトラックバックを貼らさせていただきすみません。
今回の展覧会で初めてミュシャを知った素人ですが、実際
に会場で絵を見てとても感動しました。
ミュシャにはまってしまいそうです。
こちらではとても詳しくミュシャの情報等があり、拝見させて
いただくこともあると思いますが、よろしくお願いします。
Cherry Blossom | 2005年01月29日(土) 21:33 | URL | コメント編集

●まとめてレスですいません

>Takさん
コメント、TBどうもです。Takさんの記事も読ませていただきましたが、本当にじっくり見てこられたことが手に取るようにわかりました。フィギュアの大人買いは私も一緒です(^^;)しかもわざわざ海洋堂(製造元)まで行きました。
>ケンさん
壁紙喜んでいただけたようで嬉しいです(^^)
私もこの中の一枚をデスクトップに貼り付けてます。
>Cherry Blossomさん
コメント、TBどうもです。是非是非ミュシャにはまってください~。
美術館へ行くって何となく難しいことのように思われがちですが、何の事はない、綺麗なものを見て癒される~ってだけな楽しみ方も大いにありですから、気軽にふらっと行ってみるといいと思いますよ。
Ira | 2005年01月31日(月) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展」

東京都美術館で開催中の「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展」ープラハからパリへ 華麗なるアール・ヌーヴォーの誕生ーに行って来ました。公式サイトで「まさに“ミュシャ展の決定版”といえる展覧会になります。」などと謳われてしまうと、眉唾っぽく思えてしまうものですが、こ
2005/01/29(土) 08:01:20 | 弐代目・青い日記帳

●やっぱ行って良かった、ミュシャ展:)

以前から通勤の山手線内の広告で見かけていたミュシャ展に今日行ってきました!!
2005/01/29(土) 18:50:48 | Cherry Blossom@WebryBlog

●美術

今日は東京都美術館で開かれているミュシャ展に行ってきました~♪あと久しぶりに上野を散策。 日曜って事もあり、めちゃくちゃ混んでました。。。こんなにミュシャって人気あったんだって感じ。。。 ポスターはとってもキレイで大きかった。(縦約2m.
2005/02/28(月) 01:54:56 | 人は簡単に変われるのか!!

●ミュシャ展

 今日は上野にある東京都美術館へ兼ねてから観たかったアルフォンス・ミュシャの展示会へ行った。 オレがミュシャを知ったのは伊藤園の缶コーヒーのイラストw 学校とかでも習ったんだろうかはてんで覚えていないけど、そのコーヒーで誰が描いたかを知った。 いや~.
2005/03/06(日) 17:52:06 | 妄想摩天楼

●ミュシャ展 ~平日の美術館~

いや、ちゃうんだ、ズル休みじゃないんだ。風邪で頭がボーっとしてただけなんだ。ただその日は、すこぶる天気は良かった。会社を断念して、病院帰りに本屋へ向かい、クリティカルチェーンを購入。気がつくと、なぜか上野公園で本を読んでいた。いや、ちゃうんだ、ズル休みじ
2005/03/18(金) 01:45:54 | 粋なECOアートの発信地 -Life so Extraodinary-

●ミュシャ展

ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展 プラハからパリへ 華麗なるアール・ヌーヴォーの誕
2005/03/23(水) 20:15:18 | Pocket Warmer
 | HOME | 
アクセス解析
