2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2005'01.30 (Sun)

日帰り東京ミュシャ観光

朝4時起きで行って、さっき帰ってきました。
上野-目白-川崎、ミュシャ巡りの旅。
色々書きたいことはあるけど長くなるので今日はひとことだけ。
(早く寝ないと明日に差し支えるわ…)

なんですか、あのお土産ショップの充実ぶりは。
ミュシャ展@高松との差にショックを受けました。
東京は違うのね…
あれは地方に巡回しないんだろうか。して欲しいわ。してくれ。

切手展も楽しかったし、川崎の展示も思ったより充実してたし、
意外な人に出会ってしまったり、とても楽しい旅でした。

>コメント、トラックバックいただいた方
ひととおり読ませていただきましたが、
今日は時間がないのでお返事は後ほどということで。
すいません~。

関連記事
Edit |  22:57 |  ミュシャ一般  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●お疲れ様でした!

日帰りでいらしたんですね、お疲れ様です!
お住まいからはすごい距離なんですね・・・、ミュシャへの情熱に脱帽です。
私も先日、秋葉原~目白~川崎でミュシャ巡りをしましたよ
切手もポスター展もナカナカ良かったですよね。
秋葉原へは、地元では全く見つけられなかった食玩(ミュシャ・フィギュアーミュージアム)を買いにいったんです。製造元(?)のショップなので、簡単に全部そろいました♪
ミュシャ展には2月の中旬を予定しています。とっても楽しみです。
ぜひ、また感想をアップしてください★
あ~や | 2005年01月31日(月) 17:09 | URL | コメント編集

●頑張りました>あ~やさん

日帰りは流石に疲れましたが、ホントに楽しかったです~。感動が薄れないうちに怒涛の感想アップしちゃいました(^^;)
移動自体は新幹線に乗ってしまえば楽なものです。本当はもっとゆっくり出発してもよかったし、もっと早く帰ることもできたんですが、欲張ってあちこち見に行ったりしてたので凄いスケジュールになってしまいました。
フィギュアはうちの辺りもコンビニやスーパーでは全然見かけません。揃えられてよかったですね。
ミュシャ展も行かれたら是非感想聞かせてくださいね。
Ira | 2005年01月31日(月) 23:11 | URL | コメント編集

●ミュシャ展

私も先日行ってきました。画集では表現しきれない微妙な色合いや金や銀色の落ちついた光り方に、もう夢うつつ。その上、普通の展覧会では見飛ばしてしまう習作も1点1点じっくり見てきました。うすい小豆色に描かれた細やかな線にうすい白が施してあってきれいなことったら。。フランス語のできる友人と行ったので、描かれている文字を読んでもらったり、JOBの背景に書き込まれているロゴを発見したり。。。で3時間も
かかってしまいました。もう一度行こうと思っています。
Cartouche | 2005年02月26日(土) 11:14 | URL | コメント編集

●コメントどうもです。>Cartoucheさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
フランス語のわかる方と一緒に見て回るなんて楽しそうですね。書いてある文字を読むと意外と普通の広告なんだな~と思ったりしませんか。習作も綺麗ですよね。
是非もう一度行ってみてください~。
Ira | 2005年02月27日(日) 01:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
