2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2005'02.25 (Fri)

白目がこわいよー

引越しは無事終了しました。
まだまだ部屋は全然片付いてないけど…

で、引越し後、最初の記事は何故かこんな話題から。

私が小さい頃から好きだった漫画「ガラスの仮面」がTVアニメ化されるそうです。
この漫画はかれこれ30年ほど前に連載が開始され、いまだに完結していないので、いつまで経っても気になり続けています。
長く続いてるってだけならいいんだけど、なかなか続きが出ないという困ったちゃんでもあるわけで…この間なんて、なんと6年ぶりに新刊が出るというありさま。続きが出ないんなら出ないで諦めもつくんだけど、出ちゃうから困るというかなんというか。
で、最近オープンしたばかりの作者の公式サイトにアニメ化のニュースが!
http://homepage2.nifty.com/suzu/info/05_kami/2_23_gara_anime.htm
えーと、なんだか随分劇画調なのね。それでも例の白目は健在なのね。その二つの要素が合わさると妙に怖いです。
TV東京で放映されるらしいけど、地方の系列局ではやらないのかしら。ちょっと興味はあるけど、レンタルとかソフト化されたのを買ってまでは見たいと思わないしなあ。

関連記事
Edit |  23:32 |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●「ガラスの仮面」のアニメでしたら

昔にもありましたね。叔母の読んでいた雑誌(花とゆめだったかな・・・)で知っていたんですが、私が小学生くらいの頃でしたから、かなり昔のことですが。
KH生 | 2005年03月01日(火) 00:00 | URL | コメント編集

●実は3度目>KH生さん

コメントどうもです~。
実はアニメ化されるのは3度目なんですよ。1度目はKH生さんの記憶に残っているもの(20年くらい前かな?)で、5年くらい前にはオリジナルビデオアニメにもなってます。私はどちらも見てませんが…あと、10~15年くらい前には大竹しのぶ主演で舞台化もされてます。
数年前に安達裕実主演でTVドラマ化されたときは見てたんですけどね~。
原作が気に入ってるとなかなか素直に楽しめない部分もありますが、今度のアニメもどうなることやら、楽しみなような不安なような。それ以前に見れるかどうかも怪しいんですが。
Ira | 2005年03月01日(火) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
