2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2005'03.11 (Fri)

フランス国立図書館所蔵ロートレックとモンマルトル展

展覧会情報でも調べようかな~とGoogle検索してたら、先日まで名古屋で開催していた「ロートレックとモンマルトル」展が大阪でも開催されることを発見。もしや他の地域にも巡回してるんじゃ?とさらに調べてみたら、あったあった。
http://www.braintrust-art.com/ja/exh/2005.html
名古屋の後、東京で短期間やった後、大阪でも短めに開催、あとは北海道で2箇所、結構長い期間かけて開催されるようです。
名古屋展でミュシャが2点あったという噂を聞きつけたので、大阪へ来た暁にはチェックしに行ってきます。心斎橋ならしょっちゅう行ってるからね~。
んで、ロートレックの後はエッシャーやるのね。
http://www.daimaru.co.jp/museum/schedule/shinsaibashi/index.html
エッシャー展はいつだったかサントリーミュージアム天保山に大規模なのを見に行きました。昼下がりに行ったら、混んでるから少し時間を置いてから入った方がいいですよ~と受付のお姉さんにアドバイスされて、どうせ時間もあったので近所のマーケットプレイスで時間をつぶしてから入ったらそんなに混まずに見れたといういい思い出があります。ここはさすが私立の美術館だけあって(?)夜も割と遅くまでやってるのでありがたいです。公立のところは5時までとかって早すぎ!
天保山では今ヴィクトル・ユゴー展をやってるみたいですがこれって面白いのかなあ。
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/gall_yugo.html
時代的にミュシャよりちょっと前って感じだから、微妙なところです。

関連記事
Edit |  01:28 |  ミュシャ一般  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
