2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2005'04.10 (Sun)

ミュシャ・ニュース@金沢

金沢にある竹久夢二の美術館でミュシャ展やってます。6/12まで。
それに関する中日新聞の記事を見つけました。

ミュシャの世界“凝縮” 夢二に大きな影響 ポスターなど60点展示
http://www.hokuriku.chunichi.co.jp/00/ikw/20050410/lcl_____ikw_____002.shtml

堺のミュシャ館から作品を借りてるそうです。
日テレのミュシャ展に行けずに悲しい思いをした金沢周辺の方、是非これでその気分を晴らしてやってください。堺の所蔵品だって財団秘蔵作品に負けず劣らず充実してるんですよ~。
これから開催されるミュシャ展@名古屋巡業とこれと両方行くってのもアリですけどね~。大阪巡業でも可。(どちらも金沢から近くはないけど東京よりは近いでしょう)

金沢湯桶夢二館
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/bunho/yumeji/
関連記事
Edit |  20:47 |  ミュシャ一般  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●湯涌行ってきましたよ

 こんにちは、ミナトです。金沢の夢二館、行ってきました。GWですしね。
 会場はお世辞にも広いとは言えないけど、その分至近距離で見ることができました。
 …こうなると欲が出てくるもので、次は名古屋とか、思い切って大阪行こうか、とか考えております(笑)。
ミナトヒカル | 2005年05月05日(木) 18:45 | URL | コメント編集

●>ミナトさん

夢二館行かれたのですね!
夢二とミュシャを並べて見るというのもありそうでなさそうな企画ですよね。
ぜひぜひ名古屋か大阪も行ってみてください~。と無責任に勧めてみたりして(笑)
Ira | 2005年05月08日(日) 04:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
