2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2005'04.14 (Thu)

ミュシャもどきなギター

こんなギターを見つけました。
http://www.larrivee.com/data/products/inlays/mucha.htm
Larrivee(ラリビー)ってギター好きな人には有名なメーカーなのかな?
このギターはシリーズものになっていて、その他のラインナップはこんな感じ。
http://www.larrivee.com/data/products/inlays/olderinlays.htm

Mucha Style Womanとあるようにミュシャ風の美女ではありますが、特定の作品の模写ではないようです。幾つかの作品が混ざってる感じ。ポーズはあれかなあ、髪型はあれかなあ、服装はあれかなあ、といろいろ勘繰ってみるのも楽しいです。私の想像では、宝石シリーズと芸術シリーズあたりが混ぜこぜになってるのかなーって感じです。
作ってる人はアメリカの人なのかな?なんとなくそれっぽいアレンジだよなあと思いました。

アメリカといえば、昔見たアメコミ調ミュシャもどき絵は強烈だったなあ。
そのときの絵は見つからなかったので、別のを紹介します。
http://www.elaleph.com/foros/viewtopic.php?p=293741
http://www.adamhughesart.com/cvrsvd.asp
ミュシャテイストは感じるけど、アメリカ人の目を通すとこうなるんだなっていうか、見えてるものが違うのかなあと感じます。日本人が描くミュシャ風イラストも他の国の人から見ると何か違うって感じるのかも。

関連記事
Edit |  00:16 |  ミュシャもどき  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析