2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2005'04.17 (Sun)

ミュシャのブロンズ像のレプリカ

ラ・ナチュール(自然)というブロンズ像のレプリカが売っているのを発見!
といってもUK(イギリス)なんですが。
The Wishing Well
http://www.ukgiftsonline.co.uk/

ここのShopのページでSearchの欄に「mucha」と入れると3つほどミュシャ関連の商品が出てきます。
でも、ひとつはあんまりミュシャっぽくないんだよなあ。
なんでこんなページを見つけたかというと、同じ物が某オークションに出てたから。こんなのあるんだ!と思いつつも入札する気にはなれなくて、よく見ると商品画像にこのUKサイトのurlが載ってたから、もしかしてネットで探したら見つかるかも、と思ってurl打ち込んだらあっさり見つかってしまいました。(その出品については色々と突っ込みたいこともあるけど控えておきます)
で、このブロンズ像、高さがだいたい30cmくらいだそうです。もう少し小さかったら欲しいところなんだけどなあ。ブロンズで30cmあると結構重いよねえ。
40ポンドって日本円だと幾らくらい?1~2万円くらいかなあ。レートの記憶があやふや。
日本からも購入できなくはなさそうだけど、海外通販する根性はないです。

関連記事
Edit |  19:03 |  ミュシャ雑談  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●失敗しました。。。

こちらのサイト先に見ておくべきでした。
某オークションにて高値で購入してしまいまして
、ただ今ショック状態です。
悔しいけど、美しいので届いたときはかなり喜んでしまいました。ああああ。。。
ショックさん | 2005年09月10日(土) 20:41 | URL | コメント編集

●>ショックさん

あれをお買いになったのですね。
うーん、幾らでお買い上げになったのかは存じませんが(ずっと追いかけてたわけじゃないので)、あれはあれで存在感ありそうですし、モノは悪くないと思いますよ。
海外ショップから直接買う手間や必要経費を差し引いても高すぎたとなると、なんとも申し上げられませんが…
この手の買い物に失敗は付き物ということで、次に生かしましょうということくらいでしょうか。
あまり詳しい事情がわかりませんので的外れなことを書いてたらすいません。
Ira | 2005年09月11日(日) 04:22 | URL | コメント編集

●少し立ち直り

9日に届いたばかりだったので、虫がおさまらずオークションの相手と交渉しようかなあと電話してみたところ、相手の方もそれ以上高値で購入したらしく、悪気もなさそうな人だったので、この件は終了になりました。8万円でしたが、まあ仕方ないかなって思いました。事前に調べない自分が悪かったですね。
でも聞いていただいて、なんか安心しました。ありがとうございました。いい勉強になりました。像は綺麗だからまっ、いいかってことで・・・。
ショックさん | 2005年09月11日(日) 12:44 | URL | コメント編集

●ちょっと安心しました

>ショックさん
そうですか、私としても自分の書いたことで余計なショックを与えてしまって申し訳なかったかなと思いましたが、少し吹っ切れたとのことでほっとしました。
私も似たような経験がありますので、気持ちはわかります…
せっかくだから飾って楽しんであげてくださいね。
Ira | 2005年09月11日(日) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
