2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2005'04.23 (Sat)

ついに来ました!ミュシャ・フィギュア第2弾

噂では聞いてたんですが、第2弾の情報、ついに出ました!
ラインナップは、四季+ラ・ナチュールのようです。
どの四季なんでしょう。第1弾がミュシャ展とタイアップしてたことを考えると、ミュシャ展公式サイトにもあるあの四季なんでしょうか(1896年だっけ?)。でも、あれを立体化するのは難しそうだぞ。特に髪の毛で竪琴作ってる春なんて。1900年の四季も装飾が細かいから難しそうだなあ。そもそもあれは枠があってこそだから、人物だけ取り出しても格好つかなさそうだよなあ。もうひとつの四季は他のに比べると地味だしなあ。
それより何より、一番楽しみなのは、ラ・ナチュールですよ。私の大好きなブロンズ像。あれはもともと立体だからそのまま縮小すればいいんだけど、前回のフィギュアの大きさを考えると、かなり緻密に作らないと駄目だよね。
ところでこれ、またフルカラー彩色版と象牙版の2種類になるっぽいんだけど、ラ・ナチュールってもともとブロンズ一色なので、カラーの方がブロンズ色で、象牙版は白ってことなのかな。白いナチュールも面白そうだなあ。早く画像が見てみたいです。
さっそく予約受付をしているところを見つけたんですが、発売予定日が今年の8月ですか。うーん、まだまだ先だなあ。第1弾は発売日が延びまくってたので今回はどうなることやら。
今度も1箱買って全種類集まるようになってるといいあなあ。

アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム 第2弾 BOX(予約)

ちなみに第1弾もまだ売ってるとこあるみたいです。ちょっと高いけど…(定価なら¥2500)
アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム(10種)
アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム(10種)

関連記事
Edit |  22:21 |  ミュシャ一般  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析