2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2005'05.08 (Sun)

ミュシャ展@名古屋

行ってきました。ただし、グッズ売り場のみ。
ちょっと名古屋に用事があって、松坂屋に寄る時間はあったのですが、展示を見てる時間まではなかったので様子だけ伺いに美術館の前まで行ったら、再入場禁止の立て札はグッズ売り場と展示室の間に立ててあったので、これならチケットがなくても買い物はできそうだなと判断して覗いてきました。高松や東京になかったものがあるといいなあと期待して。
期待してたLUビスケット箱のレプリカはなくて、ちょっとがっかり。
でもJOBのブックカバーがあってなかなか綺麗だったので速攻で手の中へ。
20050508023700.jpg

夢想のトートバッグは絶対使わなさそうだよなあと思いつつレジへ持って行ってしまいました。
20050508023600.jpg

Tシャツもあったけど、これはネタとしても面白くないので買わず。
売り場面積が狭いので商品の数も少なめだったかなあ。
あと、グッズ売り場の外にINAXのタイルアートと輸入ポスター類があったので眺めてました。そのときになんかピンぼけしてるなと感じるものと、そんなことなくて綺麗だなと思うものがあって、よくよく見ると、綺麗な方にはオフセットと書いてあって、ボケてる方にはインクジェットと書いてありました。この少ないサンプル数で判断するのは危険かもしれないけど、もしかしてインクジェットってオフセットよりも程度の悪い印刷方法なのかしら?少なくとも線のくっきりはっきりさ加減は全然違うなーと思いました。これが前に書いたジークレーへの疑問にも繋がるわけです。
ところで松坂屋へ向かう途中、地下鉄車内の吊り広告に展示即売会の方のミュシャ展ポスターがでかでかと。ああ、こうやってミスリードしてるのね、と思ってしまう私は性格悪いでしょうか。

メインの用事を済ますために松坂屋の食料品売り場を歩いていたら、ミュシャ・ワインを発見。これは装飾資料集のイラストだっけな?中身はイタリア産ワインでした。
20050508023900.jpg


関連記事
Edit |  04:15 |  ミュシャ一般  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
