2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2005'05.29 (Sun)

スラヴ叙事詩のことは知りたいけれど…

新日曜美術館を見て、スラヴ叙事詩のことがもっと知りたーい!と叫んでましたが、うちにある本に詳しく載ってることに気付きました。
0300074190Alphonse Mucha: The Spirit of Art Nouveau
Victor Arwas Jana A. Brabcova Jean-Marie Bruson Anna Dvorak

by G-Tools

この本に、三省堂のミュシャ作品集よりも大きめの図版が全20枚載ってて、よく見ると、1枚1枚の解説もありました。ただし英語…。これ読めばスラヴ叙事詩に近づけるのかしら?1枚あたりの文章量は大量というほどでもないけど、全部合わせると結構なボリュームだからなあ。偉そうなこと言っておいて読むのは億劫だわ。
第一、短い解説を読んで理解できるものなのかも怪しい。スラヴ民族の歴史とか、何にも知らないもんなあ。
ところでこの本、以前は大きな書店に置いてあるのをたまに見たけど、今は入手可能なんでしょうかね?アマゾンの「3~5週間で発送」は当てにならないことは過去に何回も経験済みなので信用できません。

関連記事
Edit |  21:07 |  ミュシャ雑談  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
