2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2005'07.17 (Sun)

またやってる

ここ一週間ほど、仕事が忙しかったり、プライベートで気になることがあったり、PCが挙動不審だったりで、なんか疲れたー。ブログに書くネタもなくて。できれば1週間に1回は何か書きたいのにな。
今日は電車に乗って大阪までお出かけ。エレクトーンのレッスンが主目的。ついでにお買い物も。めっちゃ弾きたい楽譜が出てたから買って、探し物があって行ったデパートで全然関係ないものを買ってしまいました。ところで梅田の阪急百貨店って建て替えるんですね。久しぶりに前を通ったら何か違和感を感じて、どうも天井が低くなってるみたい。これも建て替えの準備か?
買った楽譜はビリー・ジョエルの曲集。
エレクトーン・アーチストシリーズ(5~3級)「ビリー・ジョエル」
ビリー大好きなので出ると知った時点で買うと決めてました。ピアノ・マンとか素顔のままでとかメジャーヒット曲が揃ってるし。レッスン中にこの本を買ったことを話したら、先生がさらっと何曲か弾いてくれました。さすがは先生、初見であれだけ弾けちゃうなんて凄いなあ。アレンジも素直でなかなかよさげです。私も早く弾けるようになりたいなー。
ビリーといえば実はこんな本も持ってるんだけど、どうも弾き難くて放置してます。
4401060490ビリー・ジョエル エレクトーン―「オネスティ」「素顔のままで」他、ヒット曲一挙掲載!!
鳥居 明美

by G-Tools

さらに昔、それこそ10年以上前だなあ、アルバム「イノセントマン」の曲を集めた楽譜を買って練習したこともあります。練習の記憶は曖昧だけど、このアルバムは今でもお気に入り。
B00005G9EJイノセント・マン
ビリー・ジョエル

by G-Tools

雑談が長くなったけど、今日はここからが本題。
大阪からの帰りの電車でミュシャ展の吊り広告を発見。といっても販売目的の展示即売会ですが。
またやってんのかー、まあ新商品出してきたとこだから頑張って売り歩いてるんだなーと思いつつ、帰宅後ネットを見たら、全国各地で同時期にやってたみたいね。3連休だから?
相変わらず行った人の評判はアレですね。あんまり強引にしても嫌われるだけなのに、なんでするんだろうね。それが一番効率がいいのかしら。あと、昔の自分もそうだったけど、どうして言われるままに信じてしまうのかしらね?まあ世の中そういう得体の知れないものは絵に限らず存在するとは思いますが。私も版画系の販売会には懲りてるからもう引っかからないけど、他のものには引っかからないという自信はないもんなあ。
なんかオチがないですが、これでおしまい。

関連記事
Edit |  05:05 |  ミュシャ雑談  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
