2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2004'01.10 (Sat)

実家にて

実家に帰ってる間にもカメラ付き携帯は大活躍です。人を敷布団か何かだと思っている様子のお猫様をパチリ。夜に人が寝ようとしたところにやってきて、最初は胸の上に乗ってたのがだんだん上へずれてきて最後には人の首を圧迫するところまできてしまいました。オス猫なのでそれなりの体重があるので苦しいです。年寄りになって昔に比べれば軽くなりましたがそれにしても重い。救いはそれほど長居しないことでしょうか。居心地がいいようにこっちが気を遣ってやればごろごろと気持ち良さそうに喉を鳴らしていますが、ちょっとでも居心地が悪くなったりある程度時間が経つとさっさと出て行って二度と戻ってきません。デフォルトの寝床は父か母の布団なので私の布団に未練はないらしい。
一人暮らしを始めてから数年経ちますが、年に4,5回しか実家には帰らないのにこうして寄ってきてくれるのはちゃんと私のこと忘れずにいてくれるってことなのだろうか。それとも何も考えてないだけ?その辺り猫の意識はどうなっているんでしょうね。

20041227233148.jpg


関連記事
Edit |  23:30 |   |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
