2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2005'09.19 (Mon)

ステンドグラスと横顔の美女

店頭にチョコレートの新製品がたくさん並んでるのを見て、秋を感じる今日この頃。
その中に、森永チョコレート「アンシス」というのを見つけて、パッケージに惹かれて買ってしまいました。
200509182358.jpg

16世紀のフランスをイメージしたチョコレートということですが、ステンドグラスを見てミュシャを思い出してしまいました。時代的にはミュシャよりずっと古くて、きっとミュシャはこういうところから影響を受けてたんでしょうね。CMでは竹内結子が中世風なドレスを着て佇んでいますが、公式サイトの写真を見ると、なんとなくミュシャの描く絵の中にいそうな雰囲気があるなーと感じてしまいました。
ミュシャと結びつけるのは無理やりっぽいけど、私ってこういう雰囲気が好きなんだなーと再認識しました。
ちなみにお味の方はというと、16世紀っぽいとかフランスっぽいとかはよくわかりませんでした。普通においしいとは思うけど。

関連記事
Edit |  00:03 |  ミュシャ雑談  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
