2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2005'09.24 (Sat)

当選!

現在サントリーミュージアムで開催中のアール・デコ展。講演会に興味があったので参加申し込みをしてたのですが、めでたく参加証が届きました。


一応定員制なので人数が多いと抽選になるとあって少し不安だったのですが、大丈夫だったようです。
海野弘氏のことは、ミュシャが表紙のこの本で知りました。
412204152Xアール・ヌーボーの世界―モダン・アートの源泉
海野 弘
中央公論新社 2003-01

by G-Tools

表紙目当てで買っちゃったけど、実はあんまりちゃんと読んでなかったりする…
同じ海野弘氏の著作、たぶんもう絶版になってるこの本は読みました。
4309009336パリの女たち―旅をする女
海野 弘

by G-Tools

女性の列伝。一人あたり10ページ程度で簡単に色んな女性の生涯をまとめています。サラ・ベルナールとかロイ・フラーとか、世紀末のパリで活躍した女性が多く取り上げられているので、興味を持って古本で買ってみました。
たぶんその続編であるこの本も興味はあるけど、取り上げられてる人物があんまりぴんとこないのよね~。
4309009344運命の女たち―旅をする女
海野 弘

by G-Tools

ちょっと脱線してしまいましたね。
講演会は来週の土曜日です。楽しみだなー。

関連記事
Edit |  23:54 |  アート  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●ミュシャだらけで嬉しい!

こんばんは!私もミュシャが大好きです。画家の中で一番好きです。
ミュシャのことが、こんなにたくさん書いてあるブログを発見できて嬉々としています(ランキングからです)。
上野のミュシャ展はもちろん見に行きました。(10数年前のミュシャ展も)
お土産売場すごかったですね。フィギュアなどを購入しました。
時間をかけてブログを読ませていただきます。
海野氏の黄道十二宮表紙の本は持っていますが、結構難しくて読んでいないような・・・
よかったらリンクをさせてください。
つくね | 2005年09月29日(木) 00:33 | URL | コメント編集

●>つくねさん

こんにちは。
ランキングは最近登録したばかりだったんですが、
こうして同志(?)の方が来て下さるとうれしいものですね。
ブログは最近でこそミュシャ展の関係で話題も多いですが、
遡っていくとだんだんミュシャと関係ない話題が増えていきます…(^^;)
楽しんでいただけるとよいのですが。
つくねさんは絵描きさんなんですね。
サイト見させていただきました。
リンクの件、よろこんで(^^)
Ira | 2005年09月29日(木) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
