2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2005'10.23 (Sun)

アフロディーテ

憶えておいででしょうか、以前こんなフィギュアの情報を紹介したことを。
新世紀エヴァンゲリオン EX アフロディーテ フィギュア 綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレー 2...
新世紀エヴァンゲリオン EX アフロディーテ フィギュア 綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレー 2...
その後すっかり忘れてましたが、ふと思い出して、そういえば発売って年末くらいじゃなかったっけ?と調べてたら、商品サンプルの画像を発見しました。
アフロディーテ紹介ページ(GA Graphic)
うーん、これは微妙。もっとミュシャもどき風味が強いかと思ってたのに。前に出てたイメージイラストに比べるとあまりミュシャっぽさを感じない。何が違うのか?…そうだ、反りが足りないんだ。ダンスの躍動感がないですよね。まあこれはこれでいいんでしょう。だってこれはミュシャのフィギュアじゃないんだし。
このフィギュアはプライズということで、たぶんゲーセンの景品みたいなものだと思うんだけど、売ってるところには普通に売っているみたいなので血迷ったら買ってしまうかもなんて思ってたけど、これでは食指が伸びないなあ。まあその方がいいんですが。
ところで、同じエヴァンゲリオンのフィギュアで星座シリーズというのがあるみたいなんですが、これのパッケージ(人形の後ろにある台紙)のイラストがミュシャっぽいですね。
星座シリーズ紹介ページ(GA Graphic)
ゲームとかアニメ関係でミュシャもどきイラストって多いですよね。そっち系の絵描きさんって影響受けてる人が多いんだろうか。
関連記事
Edit |  03:50 |  ミュシャもどき  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
