2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2004'01.30 (Fri)

たのしい手作り

最近手作りアクセサリコーナーの更新がありませんが全く何も作っていないわけではありません。ただ作ったものが天然石でなかったり本屋で買ったキットだったりするだけで…というわけでその一部をご紹介。音符チャームと小物入れです。音符チャームはエレクトーンのレッスン鞄にでも付けようかなーと思って作りました。小物入れは蓋を閉じたところと開けたところの写真を用意してみました。真珠貝のようなデザインが可愛いでしょ。結構小さいのでリングケースにでもしようかな。小さいといってもビーズを編む量は普通のアクセサリとは比べ物にならないので作るのは大変でした。途中でたくさん失敗もしたし。でもこういう風に編むとこんな風に出来上がるのねー、作り方考える人ってすごいなーと感心しつつ作業に没頭する時間は楽しいわ。他にもネックレスとかリングとか時計とかここ1~2ヶ月で作ってます。

キットといえば先日ぬいぐるみの手作りキットを見つけて買ってしまいました。たれ耳うさぎがかわいくて。ねこキットもあったんですがねこのぬいぐるみってなかなか可愛いのにめぐり合わないです。それに初心者にはうさぎの方が無難そうだったし。しかしキットといいつつ中に詰める綿は別途買わなきゃいけないし刺繍糸とかろくなものが手元にないので調達に行かないといけません。とりあえず縫うだけ縫って後は綿を詰めて裏を閉じて刺繍糸で口を作って顔を整えたら完成というところまでやりました。しかし縫い物なんて普段全然しないから縫い目の汚いこと…全部裏返しちゃって見えなくなったからいいんだけど。わけもわからず言われたとおりに縫っていっただけなのにそれなりの形にはなってるみたいで型紙起こせる人ってすごいなと思いました。可愛く出来上がるといいなあ。

20041227234054.jpg


関連記事
Edit |  23:40 |  手作り  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
