2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'01.16 (Mon)

ぬりえ発見

先日情報を得たミュシャの塗り絵本、近所の本屋にあるかなーと思って見に行ったらあったので買ってしまいました。
アールヌーヴォー名作〈1〉ミュシャアールヌーヴォー名作〈1〉ミュシャ

by G-Tools

収録図版は以下の通り。


って画像だけじゃ不親切ですかね。夢想、JOB、羽根、桜草、トパーズ、エメラルド、つた、月桂樹、モナコモンテカルロ、黄道十二宮、です。
同時期に出たと思われる同じ出版社の鳥と花の塗り絵本は3冊あったのに、ミュシャのは1冊しかありませんでした。それだけ売れてるのかな?
使われてる絵柄は前に出てた「名画の塗絵」と似たり寄ったりだなあ。夢想、桜草、羽根、黄道十二宮が被ってます。(残りは、ダンス、果物、花、春、夏、秋、冬(1900)でした)
名画の塗絵―アルフォンス・ミュシャ編名画の塗絵―アルフォンス・ミュシャ編
塗絵を楽しむ会

by G-Tools

ハンズで売ってた塗絵倶楽部とも被ってるネタが多いなあ。あれはたしか黄道十二宮と夢想と宝石シリーズ4つだったかな。
やっぱり人気のある絵柄は決まってるんですかね。どれも似たり寄ったりなのがつまんないなあ。無難な選択なんでしょうが。でも、サラ・ベルナールものがひとつもないのが解せん。

関連記事
Edit |  22:29 |  ミュシャ一般  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●はじめまして

ネットで検索してたら偶然にもIraさんのブログ発見しました。
私もミュシャの絵が好きでちょっと前に同じ塗りえ買いました。
自分で塗るにはセンスがないので眺めているだけになってたりしますが・・・絵のセンスほしいです。
Iraさんはミュシャの情報とかお持ちのようなので、ちょくちょくblog読みに来させてくださいね。
ウェイ | 2006年01月17日(火) 00:34 | URL | コメント編集

●>ウェイさん

はじめまして(^^)
私も塗り絵は買うだけ買って全然塗ってません。
なんか塗っちゃうのが勿体無いんですよね。
こんな風に塗りたい!というイメージが湧いてくるまで大事に取っておこうかと思ってます。(言い訳?)
ただ線画を眺めるというのも意外と楽しいかも(笑)
ミュシャについてはネタがある限りは何らかの情報発信をできたらなーと思ってますので、どうぞごひいきにしてやってください。
といってもこれまでも大したことはやってきてませんが(^^;)
Ira | 2006年01月17日(火) 23:46 | URL | コメント編集

●塗り絵、流行ってますね

どうも、はじめまして。
Iraさんはミュシャにお詳しいですねぇ。
その情報量に感心します。
私もミュシャの塗り絵買いましたが、
私の好きなヒヤシンス姫がどれにもなくて残念。
がりこ | 2006年02月06日(月) 03:06 | URL | コメント編集

●そうみたいですね

>がりこさん
はじめまして(^^)
塗り絵は好きな絵柄がないとがっかりですよね。
私も大好きな椿姫がなくてさみしいです。
もっと色んなバリエーションが出るといいですね。
Ira | 2006年02月07日(火) 00:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
