2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'02.06 (Mon)

カサブランカ

ボギーかっこえー。
てなわけで、BSでやってたカサブランカを見ました。見るのは初めてじゃないので結末は知ってたけど、忘れかけてる部分もあったので最後までどきどきしつつ見てました。
クールに人をあしらうところとか、困った女性をさりげなく助けるところとか、酔いつぶれて昔の彼女に絡むところとか、いいよねー、ボギー。逆にラズロみたいなタイプは苦手だわ。
平和な時代ならイルザとリックは普通の恋愛ができただろうに…と思うと切ないです。使命とか政治的なことからは無縁の世界で楽しく過ごす二人は思い出の中にしかいないのね。そんなことを思いながら「As Time Goes By」を聴くとしみじみと心に響きます。
B000A0ZQJAカサブランカ スペシャル・エディション
ハンフリー・ボガート マイケル・カーティス イングリッド・バーグマン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-02

by G-Tools

今週のBSは楽しみな映画が続くので嬉しいです。明日の「第三の男」も楽しみだな。

関連記事
Edit |  22:07 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
