2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'02.16 (Thu)

ミュシャもどきな化粧品

最近は映画ブログのようになってますが、ちゃんとミュシャ情報もチェックしてますよーってことで、こんなネタをご紹介。
SUQQUという化粧品ブランドのトップページが実写版ミュシャのようになってます。
春の新製品のテーマがアールヌーヴォーらしい。背景は確かにミュシャっぽい(アールヌーヴォー風)けど、この女性のメイクってアールヌーヴォーぽいのかなあ?よくわかんない。
壁紙ダウンロードもできるらしいので、気に入った方は是非。私?もちろんミュシャっぽいやつをダウンロードしときました。
梅田に店舗があるのかあ。ちょっと覗いてみたい気がするけど、梅田阪急って今改築中なんだよね。化粧品売り場ってどうなってるんだろう。チラシの一枚でも欲しいところだけど、気後れしちゃうなあ。こういう雰囲気って苦手なんだよね。

ところで、先日ちょっと触れたチェコ関係の映画、明日放送予定だったんですが、放送日が変更になったらしい。18日の深夜です。もし見ようかなーと思ってた人がいたらと思って書いときます。
コーリャ 愛のプラハ

ついでに映画ネタ。昨日と今日とBSで続けて宗教関係の映画やってました。昨日は「エルマー・ガントリー」、今日は「十戒」。どっちも途中から、他のことしながら見てました。
連続で見て感じたことなんだけど、神がかった人って人間味がなくなるものなんですかね。なんかこう、立派なのかもしれないけど、あんまり好感が持てないなあ。
他にも色々思うことはあったけど、キリスト教とか向こうの人の宗教観とかわかんないから、余計なことは言わないでおこう。
B000B84NHCエルマー・ガントリー 魅せられた男
リチャード・ブルックス バーナード・スミス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-10-21

by G-Tools

B00029DDWQ十戒 スペシャル・コレクターズ・エディション
チャールトン・ヘストン
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2004-07-23

by G-Tools


関連記事
Edit |  23:31 |  ミュシャもどき  |  TB(1)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●ミュシャについて調子こいてネタ探してみた

名画の塗絵―アルフォンス・ミュシャ編 [Amazon]ちょっと欲しいかも。
2006/03/19(日) 23:18:36 | FRISM
 | HOME | 
アクセス解析
