2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'03.26 (Sun)

スーパーシートプレミアム

さっきTVを見ていたらCM中に耳になじんだフレーズが聞こえてきました。
"Heaven, I'm in heaven..."
おお、"Cheek To Cheek"だ!アーヴィング・バーリンだ!
何のCMかなと思ったらANAでした。
うーん、あの声はアステアじゃないと思うんだけど、誰なんだろう。
ざっと調べてみたけど、誰が歌ってるかまではわかんなかった…
アステアよりももう少し低くて張りがある感じの声で、ちょっとシナトラっぽい?と思ったけど確信はないです。無名アーティストの可能性もあるしね。
(*3/27追記:ジョニー・ハートマンかもしれないというコメントを頂きました。確かに声の感じは似てます)
*4/15さらに追記
こんなサイトを発見。ANAのサイトは調べたつもりだったんですが、ここへのリンクなんてなかったような…。
これによると、演奏(歌)はDante Marchだそうで。でも検索してみてもそれらしい人のデータは見つからず。似たような名前でDante Marchiという人はいましたが、ギター演奏中心のトリビュートアルバムでヴォーカルを担当していたという程度であまり有名な人ではないのかな。
編曲/アレンジ:椎名KAY太とあるのですが、この人はよくCM音楽を手がけている人らしいですね。ご本人のサイトもありました。この辺から推測するに、この曲はCMのために録音されたオリジナル音源ではないかなと。(追記終わり)

そういえば先週BSで「グリーンマイル」という映画をやっていて、その中にもこの曲が出てきました。そっちはアステアバージョンで。やっぱりいい歌だなあ。「トップハット」も見たいよー。
B00000346BFred Astaire & Ginger Rogers at RKO
Fred Astaire & Ginger Rogers
Rhino 1998-02-17

by G-Tools


関連記事
Edit |  00:39 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●NoTitle

たぶんジョニー・ハートマンだと思う。
コルトレーンとやってるのじゃないかな?
funkyson | 2006年03月27日(月) 01:05 | URL | コメント編集

●ありがとうございます

>funkysonさん
さっそく我が家のジョニー・ハートマンを聞いてみました。
(といっても3曲しか持ってませんが)
おう、確かにこれはあのCMの声の感じに近いですね。
これで決まり?と思ったんですが、調べてみてもジョニー・ハートマンのCDで
この曲が入ったものを見つけることができませんでした。
探し方が悪いのか、CD化されていないのか…
とりあえず候補として紹介(この記事に追記)しておきますね。
有益な情報ありがとうございました。
Ira | 2006年03月27日(月) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
