2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'05.12 (Fri)

迷宮美術館を見逃すな!

今月末に放送される迷宮美術館で堺のミュシャ館が紹介されるみたいです。
追跡!世界一のミュシャコレクション
放送日はNHK-BSハイビジョンが5/29(月)23:00~24:00、BS2が6/4(日)23:00~24:00。
1時間まるまるミュシャなのかなー。楽しみ。
でも前にこの番組でポスター&ミュシャ特集やったときはクイズとか関係ない特集とかがあって物足りなかったんだよなあ。今回はどうなんでしょ。説明文を見る限りは面白そうなんだけど。
うちじゃハイビジョンは見れないのでBS2待ちです。地上波じゃないのがちょっと残念だけど、再放送やるかな。これで少しでもミュシャ館の存在が知られるようになるといいな。いつ行ってもすいてるってのは嬉しい反面寂しいもんなあ。
などと言いながら私も随分長いこと行ってないんですが。大阪駅から関空快速で30分くらいだからむちゃくちゃ遠いってわけじゃないんだけど、大阪(梅田・心斎橋)へはよく行くのに堺まではなかなか足が伸びません。
今やってる企画展はちょっと気になるから今回こそは行こうかな。

*6/2追記:地上波での放送は現時点では未定ですが、7月に放送されるかもしれないと堺のミュシャ館に書いてありました。

関連記事
Edit |  21:08 |  ミュシャ一般  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

こんにちは。迷宮美術館で特集があるんですね~。うちはBS映らないのですが(泣)、地上波でも放送してくれるのを期待します…。
昨日の「迷宮」はユトリロ特集だったので少し見ましたが、やっぱりクイズとかやってましたよ。毎回ああいった、バラエティ色の強い構成なんでしょうかね。
堺のミュシャ館、私は一度しか行った事がないのですが、いつ行ってもすいてるんですか?大規模な展覧会と違いゆっくり見られるのは好きですが、全然人がいないのもちょっと悲しいですね(つ_-)
gungnir25 | 2006年05月13日(土) 19:28 | URL | コメント編集

●すいてるらしいです

>gungnir25さん
こんにちは(^^)
迷宮美術館、たまに地上波で再放送やってますよね。
地上波の放送スケジュールは把握していないのですが、
全部の放送を再放送してくれてるのかしら。
そのうちミュシャ特集もやってくれるといいですね。
堺は行った人の話を見聞きするに、いつもすいてるっぽいです。
私が行ったのはだいぶ前ですが、週末の昼間でも人は少なかったです。
今度行くときには少しでも人が増えてるといいなと思います。
Ira | 2006年05月14日(日) 16:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
