2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2004'03.02 (Tue)

いとしのポーラ

先日話題に出したPaula Abdulについて、誰も知りたかないかもしれないけど勝手に紹介します。

ポーラ・アブドゥル。1963年カリフォルニア州L.A.生まれ。ロサンゼルス・レイカーズというバスケットボールチームのチアリーダーとして活躍しているところを見込まれてジャクソンズの振り付けを担当することに。ジャネット・ジャクソンの出世作「コントロール」でも大いに手腕を振るいます。他にも著名なミュージシャンのステージやビデオの振り付けを手がけるうちに話題を呼び遂に歌手デビューを果たします。デビュー曲は小ヒットに終りましたが3rdシングルの"Straight Up"で全米1位の快挙。その後もヒット曲を連発し、デビューアルバムから4曲の全米No.1ヒットを出した初の女性シンガーとなりました(その記録はすぐにMariah Careyに上書きされましたが…)。2ndアルバムも1stシングルは大ヒット、2ndもヒットしましたが、その後はちょっと下り坂。プライベートでもいろいろあって少しのブランクを挟んで3rdアルバムを発表しますが売上は不調。それ以降はアルバムを発表することもなく半分引退したような感じです。フィットネスビデオを出したり映画で振り付けを担当したり"American Idol"というTVオーディション番組の審査員をしたりといった活動はしているようですが。

私がPaulaと出会ったのは "Opposites Attract"という曲のビデオでした。キュートなルックスと声に一目惚れでした。振付師からスタートしただけにダンスの切れも抜群。正直、スタイルは微妙だし(一時期激太りしてたことも…)歌は上手い方ではないかもしれないけど(ライブ映像を見るとちょっと引くかも)、時にクール、時にキュートなキャラクターはツボでした。

もし興味を持ってくれたならPaula Abdulオフィシャルサイトも訪れてみてください。

(たぶん続く)

Spellbound

by G-Tools

Head over Heels
Paula Abdul

by G-Tools


関連記事
Edit |  23:00 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
