2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'06.06 (Tue)

スラヴ叙事詩の展示施設

以前から、プラハ市内にスラヴ叙事詩を展示できる場所を作るという構想があるとは聞いていたんですが、だんだん現実味を帯びてきているみたいですね。この記事は2006年3月と、3ヶ月も前のものなんですが、今気づいたので紹介しておきます。
Radio Praha[22-03-2006]の記事(英語です)
新しく建てられる建物には賛否両論あるようで。ウルトラモダンな建築ってどんなだろう。建物の横にでっかいマッチ箱がくっついてるみたいなデザインとか何とか書いてあるけど想像できない…。
そういえば随分前に財団がこの作品を返せとかなんとか訴えてるって話を小耳に挟んだんだけど、あれはもう解決したのかしらね。(元記事は消えてしまってますが、だいたいこんな内容でした)
同一サイト内にミュシャ関係の記事が他にもあるんだけど、文字+音声で構成されているため、音声部分が聞き取れないと全貌がつかめない(多分)という悲しい現実が…。文字を読むだけなら何とかなるけど、ヒアリングは厳しいわ。

関連記事
Edit |  22:07 |  ミュシャ一般  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
