2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2006'06.28 (Wed)

ルドンとその時代展(7/8~)

なぜかふいに、岐阜県美術館ってルドンのコレクションしてたよなーと頭に浮かんで、「ルドン 岐阜」で検索したらこんなのが出てきた。

「ルドンとその時代」展
2006年7月8日(土)から8月20日(日)まで
岐阜県美術館

なんてタイムリーな。来月からこんな面白そうな展覧会をやるなんて。
開催年月日を何度も確認してしまった。たまーに古い情報がひっかかって、既に終わってる展覧会でがっかりということがあるので。
ちょうど夏休み期間とかぶるから、お盆休みにでも行ってこようかな。会期末だと混むかなあ。岐阜だったら大丈夫?(なんて失礼な)
でも名古屋からそんなに遠くないし、それなりにビッグネームも来てるから意外と集客率よかったりして。宣伝をどのくらいするかによるかな。
ルドン以外では、モロー、ルノワール、モネ、ゴーギャン、クリムト、ボナール、ピカソ、カンディンスキーなんて有名どころもあるらしい
今までにルドンはたまたま行った先にちょこっと展示してあったとかで2,3回見た程度で、そんなに詳しくないんだけど、なんとなく惹かれるものを感じます。
年代によって作品の雰囲気は異なるみたいなので、どんなのが展示されてるかも気になる。
美術館の説明によるとコレクションの大半はモノクロ版画っぽいけど、パステルや油彩のカラー作品もあるみたいだから、期待できそうかな。
愛知・岐阜・三重の3つの県立美術館合同企画ってのが面白いね。

関連記事
Edit |  21:30 |  アート  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析