2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'10.06 (Fri)

めでたい

先日紹介したアル・ヤンコビックのニューアルバム"Straight Outta Lynwood"がビルボードのアルバムチャートで堂々10位デビュー!だそうです。うわー、嬉しいなー。
ご本人のMySpaceブログにお礼コメントが。コメントも楽しいなあ。海外で購入した場合リアルタイムで売上に反映されるのかわからないし、そもそもビルボードの集計範囲外かもしれないので、私が貢献できたかは怪しいけど、とりあえず自分も御礼を言われているうちの一人ということで喜んでおこう。
シングルの方もTop30デビューだそうで、Amazon.comのレビューも50近く書かれてるし、話題になってるんだねー。
日本ではオタク界隈でちょっと話題になってたらしいとは聞いたけど、過去の人扱いがほとんどみたいだし、過去の人じゃなくて現役バリバリ、しかもチャートの上位に食い込む活躍ぶりってことはアピールしたいわ。
アルのコメント読んでると、アメリカではあちこちに出没する機会があるようで羨ましい。インストアイベントとかTV出演とかインタビューとか。せめてネットで追っかけられる範囲はチェックしてみよう。
現在、我が家のPCデスクトップはアルに塗り替えられてます。ちょっと前までミュシャだったんだけどね…
ついでに前のアルバムも聴き直したりして、どっぷりアルに浸る毎日。合間にビング・クロスビーも聴いたりして、どんなローテーションやねんって感じですが。

もひとつ音楽ネタ。もうすぐ出るトニベネさんのデュエッツ日本盤、ボーナストラック何だろうと思ってたら、台湾のスーパースターとデュエットとか華流とか書いてあるよ。えー、それってどうなの?
ちゃんとトニベネさんと向かい合って歌ったのかな?まさか適当なミックスじゃないでしょうねえ。曲目が別の人と被ってるのが気になる。少なくとも別の曲を用意しなかったという時点でその人の扱いが想像できてしまうような…
その歌手の人のことを全然知らないので聴かずに文句つけるのは悪いかもしれないけど、なんだか興醒め。違う曲が聴けるならと思って日本盤にしようと思ってたのに、そんなボーナスなら輸入盤でいいかな、なんて思ってしまうよ。

関連記事
Edit |  01:05 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●Wang Leehom

しばらくぶりに見にきましたが、ちょい待ち!ワン・リーホンはいいですよ!
少なくとも、同じくアジア向けボーナストラック扱いだったケニーGとの共演は見事でした。
曲もリーホンの曲でしたし。
でも、こっちは確かに同じ曲があるだけに、「適当なミックス」の可能性が高いですね(^_^;
私は日本盤を買うつもりなので、人柱になりますよ(笑)
rt | 2006年10月10日(火) 01:46 | URL | コメント編集

>rtさん
ワン・リーホンをご存知なんですか?
どうもナントカ流ってやつには拒否反応があっていけません(^^;)
とりあえず日本盤が出るまで購入は保留にします。
ぜひ人柱をお願いします(笑)
Ira | 2006年10月10日(火) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
