2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2006'10.10 (Tue)

かっこいいなあ

ここしばらくアル・ヤンコビックの新譜のレビューを見たりするためにAmazon.comをよくチェックしてたんですが、売り上げ順位(トップセラー)のページを見てるときに、なんとなく目に付いたアルバムがひとつ。
B000GRUQYWLast Man Standing
Jerry Lee Lewis
Artists First 2006-09-26

by G-Tools

ジェリー・リー・ルイスの新譜。この人まだ現役だったの?そこにまずびっくり。たしかロック黎明期に活躍した人だよね。その後、このアルバムは色んなロックスターと共演してる企画物らしいと知り(最近そういうの多いね)、その中にロッド・スチュアートもいると知って、試聴してみました。いやー、これがかっこいいのなんのって。
ジェリー・リー・ルイスって幾つか知らないけど、50年くらい前に活躍してた人のはず。歳相応の声の衰えは感じるけど、それにしてもパワフル!トニー・ベネットといい、おじいちゃん元気だね~。
豪華ゲストといっても半分くらいしか知らないんだけど、ジミー・ペイジ、BBキング、ブルース・スプリングスティーン、ミック・ジャガー、ロニー・ウッド、ニール・ヤングなどなど、濃いそうなメンバーだなあ。男臭そうだし平均年齢も高そう(笑)若い人もいるのかな?知らない名前の中にはいるのかも。

ピアノといえば、最近ベン・フォールズのアルバムを買いました。
B0007WF1XMSongs for Silverman
Ben Folds
Sony Japan 2005-04-26

by G-Tools

ベン・フォールズ・ファイブ時代しか知らないんだけど、今はソロ活動してるのね。某事情でこのアルバムの中の1曲が聞きたくて買ってしまいました。ピアノいいよねー。
これは某東海地方のタワレコで買ったんですが、レジで清算してたらドラゴンズ優勝が決まったらセールをやる(Wポイントだったかも?)と書いてあるのが目に留まりました。タワレコってそんなところに便乗するお店だったのか。ちょっと意外。ってことは、関西地区の店舗だったら阪神優勝でセールとかやってたんだろうか。去年どうだったっけ?

関連記事
Edit |  22:05 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析