2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2006'11.23 (Thu)

ミュシャとデスメタル

タワレコをふらふらしていて目に入ったもの。
B00000JXA0ソーン・マウス・シークレッツ
ソイレント・グリーン
ハウリング・ブル・エンターテイメント 1999-06-05

by G-Tools

CD紹介によるとアメリカのへヴィロックらしいです。彼らのアルバムジャケットは他にもそれっぽいのがあります。
これもまんまですね。
B00000607GString of Lies
Soilent Green
Relapse 1998-02-24

by G-Tools

これはまんまじゃないけど、それっぽいよね。
B000AU1K9Uデリーテッド・シンフォニー・ビートゥン・ダウン
ソイレント・グリーン
バウンディ 2005-10-05

by G-Tools

これはミュシャっぽいというのは苦しいか。でもわずかに共通点として装飾枠っぽいのがある。
B0009OASS6コンフロンティション
ソイレント・グリーン
バウンディ 2005-07-15

by G-Tools

最後のはさておき、ここまでくると狙ってやってるとしか思えない。ミュシャの何がそうさせるんでしょ。どういう意図でミュシャの絵を使ってるんだろうなあ。
公式サイトから飛べるショップにも色々とネタが転がってます。お暇な方はチェックしてみてください。やっぱりミュシャを意識して使ってるんだよねえ。
試聴できるサイト(MySpace)があったのでちょっと聞いてみたけど、これってデスメタルってやつ?これがなんでミュシャなんだ。ギャップを狙ってるのか?
バンドの説明はこんなの(Wikipedia)
日本語で彼らに触れてる文章も見つけたけど、意味がわからない…。用語がさっぱりです。

関連記事
Edit |  22:59 |  ミュシャもどき  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析