2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007'05.11 (Fri)

ミュシャ展@福岡は繁盛してるらしい

福岡のミュシャ展、入場者が一万人を超えたらしいですね。
去年までやってた財団秘蔵のミュシャ展の入場者数は各巡回先ごとに発表されてたので見つけるたびにここにメモってたけど、今回のはそういえば初めて聞くな。4/21から始まって5/4にこのニュースということはちょうど2週間で1万人ということですか。
財団秘蔵展の東京展はアホみたいに入場者数多かったんだよなあ。2週間で5万人とかそんなペースだったような。終盤はすごい追い上げで最終的に24万人とか言ってた。さすが東京。それを考えると福岡は全然すいてるかも。
財団秘蔵展のその他の会場の入場者数はこちらにまとめてあります。最後の会場だった大阪は結局発表されなかったけど(見逃してるだけかも)混んでると評判だったし最終日には入場待ち行列が凄かったので東京ほどではないにしても10万くらいはいったんじゃないかなあ(あくまで推測)。
今巡回してるやつは既に京都と東京は終わってるんだけど、入場者数についてはよくわからない。どっかで発表してたかもしれないけど見つけてない。京都は終盤に行ったら結構人は入ってた。でも人ごみで見えないってほどでもなかったかな。万単位はいってるんじゃなかろうか。東京はそれほど混んでなかったという噂。でも実態を見てないのでなんともいえないけど。
福岡は後半の追い上げで最終的に3万くらいになるんじゃないかなと予想してみる。
関連記事
Edit |  22:54 |  ミュシャ一般  |  TB(1)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●今回はブログの方に

こんにちは
地元である京都・大阪の時に行けなかったので
リベンジとばかりに初日から行ってまいりました!
昼頃到着したのですが、それほど混雑してる感じじゃなかったですよ
一点一点ゆっくり見て回れました。
なのでそんなに繁盛してたんだって感じです
Iraさんのミュシャ展@京都の内容がようやく理解できました(笑)
福岡はほとんど展示されていたんじゃないかな
図録を確認しても見てないーっていうのが無かったので♪
plumy | 2007年05月25日(金) 12:25 | URL | コメント編集

>plumyさん
福岡へ行ってこられたんですね。全部あったんですか。いいな~。
行った人の話をあちこちのブログで見てると混んでるという人もいればすいてるという人もいるし、なんだかよくわかりません。
Ira | 2007年05月26日(土) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●アルフォンス・ミュシャ

私はミュシャがとても好きです高校生の時同級生に借りた「ロードス島戦記」漫画家の山田章博サンの絵がすごく好きでしたそれから、私が好きな画家さんや漫画家さん、沢山いますがある日一枚の絵を見て愕然としましたそして、私の大好きだった画家さん漫画家さんがその絵にす
2007/06/22(金) 12:57:43 | Bustier☆ビスチェ
 | HOME | 
アクセス解析