2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007'06.04 (Mon)

高知でポスター名品展

サントリーミュージアム天保山はポスターコレクションで有名なんですが、あそこには常設展示室がなくて、そのコレクションを見る機会は意外と少ない。それがなくても面白い展覧会をやってるからお気に入りの美術館ではあるんだけれど。ミュージアムショップも楽しいしね。
そんなサントリーミュージアム天保山はときどき出張展をやってまして、今度7月末から高知でこんな展覧会をやるらしい。

サントリーミュージアム天保山所蔵ポスター名品展
アートな街角 ロートレック、ミュシャ、クリムト…巨匠たちの華麗な饗宴
2007年7月28日(土)~2007年9月24日(月)
高知県立美術館

サントリーミュージアム天保山の公式リリースによると、

当館が誇る世界有数のポスター・コレクションの中から、約79名の作家による、19世紀末から現代までのポスター芸術の名品を精選し、高知県立美術館で一堂に公開いたします。


ということなので、そこそこの規模なのかな?ミュシャもあるらしいよ。いいなー。本拠地でこの手の展覧会っていつ以来やってないんだろう。ミュシャとかロートレックとか単発でやったりはしてるけどポスターメインで幅広くってのはもう5年くらいやってないんじゃない?私の怪しい記憶によれば。
関連記事

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Edit |  22:57 |  アート  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析