2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'07.12 (Thu)

もっと知りたいミュシャ

先日、ミュシャの本が出るかもという話をしましたが、出版社のサイトに情報が出ました!
東京美術
8月27日発売予定らしいよ。わーい。ミュシャの本が出るのは久しぶりなので楽しみ。
この出版社の本といえば「すぐわかる」シリーズのアールヌーヴォーの本を持ってます。本屋でこの表紙を見てつい。
4808707454すぐわかる 作家別 アール・ヌーヴォー[アール・デコ]の美術
岡部 昌幸
東京美術 2003-10

by G-Tools

とりあえず有名どころは押さえてあるし、名前を聞いてもぴんとこない人がどんな作風なのか参照するのに便利かと。あくまで入門書なので突っ込んで知りたい人向けではないけどね。
ところで同じシリーズでこんな本も出てるんだ。表紙がサラ・ベルナールだったから反応しちゃったよ。
4808707799すぐわかる作家別写真の見かた
岡部 昌幸
東京美術 2005-02

by G-Tools

写真はそんなに詳しくないけどちょっと中身見てみたいなあ。
関連記事

テーマ : 雑記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Edit |  23:57 |  ミュシャ一般  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
