2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'09.28 (Fri)

プラハ迷宮散歩

本屋の旅行書コーナーでこんな本を発見。
4398262261大人の旅Bravi Vol.4 (2007) (4) (昭文社ムック) (昭文社ムック)
昭文社 2007-09-25

by G-Tools

プラハ特集ということでどれどれと中身をチェックすると、ばっちりミュシャが出てました。見開き2ページで市民会館の内装が紹介されてます。今まで小さい写真でしか見たことなかったから、これはかなり嬉しいです。天井画が有名だけど、それ以外にもステンドグラスとか彫像とかカーテンとか色々あるんだなあ。
でも、もっと見たい!全貌が見たい!どこかにこの部屋の中をくまなく紹介した本なんてものが出てないのかなあ。
関連記事

テーマ : 雑記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Edit |  21:01 |  ミュシャ一般  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

こんにちは。(ヒースの花と浜薊の)複製しか持ってない程度のミュシャファンです。今日BSデジタルのBS Japanで淺井慎平がプラハを訪ねる建築番組をやっていて、ミュシャ話が5分くらいありました。スラブ叙事詩も印刷以外の映像で初めて観ることができました。テレビ視聴しながらのネットサーフィン(死語)でこちらに行き当たったので比較的適切なエントリーにコメント。RSSリーダーにも登録させていただきます。ありがとうございました(京都の展覧会行くかもです。情報感謝)。
幻灯機 | 2007年12月29日(土) 20:23 | URL | コメント編集

>幻灯機さん
こんにちは。
そんな番組がやっていたのですね。知りませんでした。
プラハの建築って面白いらしいですね。見たかったです。
リーダー登録どうもです。
なかなかミュシャの話題ばっかりとはいきませんが、
今後も面白いネタを見つけて書いていくと思いますのでよろしくです。
Ira | 2007年12月30日(日) 05:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
