2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'11.11 (Sun)

アートなお菓子

ミュシャのポスターでおなじみ、LUのビスケットが通りすがりのスーパー(梅田の成城石井)に置いてあるのを発見。つい買ってしまいました。


プレーンがあれば一番よかったんだけど(こんなの)、チョコがけタイプしかなかったのがちょっと残念。チョコはミルクとビターとエクストラビターの3種類。とりあえず真ん中にしといた。
別にこのパッケージのどこかにミュシャが出てくるわけじゃないんだけど。あのミュシャのポスターの中で美人なおねえさんが手に持ってどう?と誘ってたり、サラ・ベルナールがぶりっこポーズでお勧めしてたビスケットが食べたい!と思ってたので嬉しい。
LUグッズはコースターとかマグネットなんかが楽天とかで売ってるのを見る。ビスケット類も探せば通販はあるみたい。いつかプレーンも食べてみたいけど、できれば店頭売りを見つけたいな。


先日行った富山でおみやげに薄氷(うすごうり)を買ってきました。
07-11-11_00-33.jpg


以前、福田平八郎展に行ったときにこれが絵の題材として取り上げられてたのを見て初めてそういうお菓子があるんだと知った。売店で見かけて「これは!」と思って買っちゃった。そうか、富山銘菓だったのね。もっと量が少なくて個包装されてるのも売ってたけど、やっぱりこの状態のが欲しいよね、ということで。お茶でも入れてゆっくり味わいましょう。
それから、富山と言えば薬。駅前にも薬屋さんがあったり薬売りの銅像があったり。製薬会社も多いらしい。ってことでレトロパッケージな頭痛薬。騎龍観音だ!(原田直次郎の絵を思い出した)と飛びついてしまいました。そんなところに引っかかってしまう私。他にもかわいい袋に入った薬がいろいろあった。薬売りキティはなんとなく。ご当地キティ好きなもんで。
07-11-11_00-34.jpg

あと、コンビニで見つけた鱒寿司。おにぎりタイプです。サイズがかわいくてつい。
07-11-01_20-10.jpg

最後の方、全然お菓子じゃないような。アートも関係なくなってるし。まあいいか。
関連記事

テーマ : 雑記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Edit |  01:02 |  アート  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
