2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007'12.15 (Sat)

クリスマスはブギで

欲しいCDを探しにタワレコへ行った。クリスマス向けのCDがたくさん並んでる。そんな中にこんなものが…
B000WWN3DCChristmas Album
Canned Heat
Ruf 2007-11-19

by G-Tools

うおっ、キャンドヒートだ!ミュシャもどきジャケットだ!よく見るとクリスマスバージョンになってるー。これは買わずにいられない、ってことで買っちゃった。
以前買ったCDと同じ図柄の使いまわしで、衣装が微妙にクリスマス風にアレンジされてて色もクリスマスカラーになってる。雪も積もってる。
内容はクリスマスソング。ゲストにエリック・クラプトン、ドクター・ジョン、ジョン・ホッパーなどが参加。
私が買ったのは日本盤。といっても直輸入仕様なのでものすごーく薄っぺらい解説シートが付いてるだけで中身は輸入盤と一緒。色んな時代の音源を集めてるらしく、古いものは1960年代から、新しいものは新録って書いてあるから2007年なんだろうか。
なぜかチップマンクスが登場したり、「リトルドラマーボーイ」の替え歌があったり、この人たちって一体…と謎が深まるばかり。ちなみに「リトルドラマーボーイ」の替え歌は「ブギーボーイ」というタイトルで、ラパパンパン~♪のところがブブブ~ギ~♪になってます。笑える。
あと、もうひとつミュシャもどきなジャケットを発見。
B000WPP904テチャリ・ライヴ(DVD付)
オホス・デ・ブルッホ
Hostess Entertainment 2007-12-12

by G-Tools

真ん中は虎だけど、この背景はミュシャでしょー。どこかで見覚えのある装飾模様が。微妙にジャポニズム入ってるなあ(扇子が舞ってる)。
フラメンコ・ファンク?バルセロナのバンドらしいんだけど、こっちは予算の関係で買うところまではいかなかった。
関連記事

テーマ : 雑記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Edit |  23:44 |  ミュシャもどき  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析