2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2007'12.23 (Sun)

今年買ったクリスマス関連商品

クリスマス商戦に乗せられてるってわけでもなく、たまたま欲しいと思ったものがクリスマスものだったのよーということで、今年買ったものなど並べてみる。
既に紹介済みのこれ。説明は省く。
B000WWN3DCChristmas Album
Canned Heat
Ruf 2007-11-19

by G-Tools


随分前にCDで入手していたアステアが語り手として出演している人形アニメ。
B000UYBLN6サンタが街にやってくる【通常盤】
アーサー・ランキン
コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-11-07

by G-Tools

今月初めに偶然DVDが再販されてることを知って、急いで近所のDVDショップに走った。前は音声のみで詳しいストーリーは自分の耳だけが頼りだったので全然内容を理解してなかったんだけど、今回は吹き替え&字幕で内容はばっちり。子供向けだからしょうがないけど、できれば英語字幕も欲しかったなー。
発売元のサイトを見ると、同時発売の「ルドルフ」を大プッシュなのね。グッズもたくさん。「サンタ~」の方はDVDのみっすか。さみしいなー。アステア人形欲しい!
「ルドルフ」は前にテレビでやってるのを見たことがある。キャラクターはかわいいけど、内容は微妙というか、突っ込みどころ満載だった。展開が無理やりだなーとか。まあそういうところも楽しいんだけど。「サンタ~」も似たような感じ。サンタに対する「なぜ?」を紹介していくお話なんだけど、それって説明になってないだろ!と思ってしまう私は心が汚れているのでしょうか。ところでアステア人形は本人に似てるのわかるけど、ミッキー・ルーニーとかキーナン・ウィンって似てるのかな?

ローズマリー・クルーニーのクリスマスアルバム。何故か日本のアマゾンじゃ売ってないので無理やり米アマゾンから買った。下のリンクも米アマゾンです。
B000008RYQWhite Christmas
Rosemary Clooney
Concord Records 1996-09-10

by G-Tools

ロージーのクリスマスアルバムって何種類かあるみたいなんだけど、映画「ホワイトクリスマス」の時に録音したのが欲しいなー。と思いつつ、何となく先延ばしにしてる。
タワレコのクリスマスコーナーにこれがあって、買いたいと思いつつ、
B000A14OREThe Ultimate White Christmas
Various Artists
Pulse 2005-08-29

by G-Tools

こっちの方がジャケットがかわいいしなー、と迷ってる。
B00005JIXPRed Garters/Irving Berlin's White Christmas
Rosemary Clooney
Collectables 2001-06-12

by G-Tools

ちなみに前者は映画「ホワイトクリスマス」のサントラ(レコード会社の関係でロージーは不参加)+ロージーがソロで出したクリスマスアルバム、という内容。後者はロージーが出した2枚のアルバム(どちらもロージーが出演した映画関連)をカップリングしたもの。結構前から気にかけてるけどまだ買ってない。
で、それを差し置いて何故別のを買ったかってーと、ゲストにマイケル・ファインスタインが参加してるんだもん。1曲だけですが。微笑ましいデュエットだわー。

それから、Nancy Lamottという人のクリスマスアルバム。
B000005AAXJust in Time for Christmas
Nancy LaMott
Midder Music 1995-12-12

by G-Tools

えーと、この人のこと全然知らないんだけど、これまたゲスト参加してるマイケル・ファインスタイン目当てで買ってみた。歌ってる曲が私の大好きな「It's cold outside」だったし。この曲はサミー&カーメンのアルバムで聴いてお気に入りになったんだけど、かわいい曲だよねー。で、ここではファインスタインの方が引き止められる側なのね。(サミー&カーメンだとサミーが引き止める側なので、男女が逆になってる)
ファインスタインのクリスマスソングというと、幾つかのソングブックシリーズの中にちらほら入ってる。Hugh MartinのMerry Little Christmasとか、Livingston & EvansのSilver Bellsとか。今は流通していないっぽいけどクリスマスアルバムもあるらしいんだよね。随分前にタワレコのNapster体験コーナーで見たんだけど、売ってるところを見たことがない。今でもNapsterにあるかどうかは知らない。そのときはそこまで興味がなかったのでちゃんと聴かなかったんだけど。それだけのためにNapster導入するのもなーと思って。
関連記事

テーマ : ★クリスマスソング★ - ジャンル : 音楽

Edit |  20:49 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
