2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'01.23 (Wed)

1年越しの配送

アマゾンからミュシャの本が届いた。注文したのは去年の2月なんですけど…


いつものようにアマゾンで何か面白いものないかなーと検索していて見つけた本。タイトル以外の詳細は不明だけどミュシャの本ならとりあえず手を出すのが基本。値段もそんなに高くないし。さっそく注文した。でもなかなか届かない。
1844517306Alphonse Mucha Masterworks (Masterworks)
Flame Tree Publishing Co Ltd 2007-03-01

by G-Tools

アマゾンでは、注文可能な状態になってるくせにいざ注文してみると入手困難だからキャンセルだと言われることはよくあって、でもキャンセルしたくせにまだ注文可能な状態になってることも多くて。どんな管理してるんだよと思わなくもないけど、マイナーな輸入物だとしょうがないのかなあと自分のどマイナー趣味はわかってるので諦め半分でダメモトで注文を繰り返すことも。
以前、ある輸入CDが欲しくて注文したけど何度もキャンセルされて、それでもまだ注文できる状態だったからしつこく注文し直してたら何ヶ月後か忘れたけど無事発送された経験があるんで、他で手に入りそうにない場合は気長に待ってみるのもいいかと。
今回はキャンセルにはならずに1年近く発送予定日を引き伸ばされ続けてた。たまたま期限付きのギフト券を利用してたこともあって、こっちからキャンセルするのは損した気分なので、こうなったらとことん待ってやる、一体どうなるんだろうなあと、自分のことなのに野次馬気分で眺めてた。私の注文は継続してたけど商品ページ見ると注文できない状態になってるのも謎だ。
そうそう、アマゾンからはときどきオススメ商品紹介メールが届くんだけど、この商品を紹介するメールが届いたこともあって、人に薦めといてこれかよと思ったこともあったりなかったり。
肝心の中身ですが、装丁がかわいい。図版はかなりトリミングされてるので完全な形で見たい人にはちょっとどうかなと思うけど、細かいことを気にしなければ見ていて楽しい本です。クローズアップも多いし。図版はパリ時代のミュシャがほとんどなので、それほど目新しい内容はないかな。文章の方は「Life & Work」と「Le Style Mucha」の2章立てになってて、一応ミュシャの生涯については最初から最後までざっと書いてあるみたい。余裕があればそのうち読みたいけど、どうなることやら。
関連記事

テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Edit |  23:35 |  ミュシャ一般  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●今日買いました。。。

はじめまして!初めてブログ拝見させていただきました。
ミュシャのことを知ったのはここ二年位と日が浅いですが、ミュシャの描く花と女性が好きです。

今日日本橋丸善でAlphonse Mucha Masterworks (Masterworks) を3990円で購入しました。
洋書OFFセールで40%OFFの札がついていて即買したのですが、amazonだともっと安いのですね。。。。ちょっとショックです。
とはいえ、大好きなミュシャですから、大事にしようと思いますv-91
これからもちょくちょくよらせて頂きますv-22
こちゃ | 2008年03月25日(火) 00:03 | URL | コメント編集

●そんなことは…

>こちゃさん
こんにちは。ミュシャはいいですよね~。
この本は確かに私はアマゾンで安く買えましたが、
だいぶ前からずっとアマゾンでは注文できない状態になっているので、
購入できただけでもよかったと思いますよ(^^)
あのボリュームで4000円なら全然高くないと思います。
洋書であれくらいの本って平気で1万近くしたりしますし。
というか、以前のアマゾンの値段が何かの間違いなんじゃないかと…
Ira | 2008年03月25日(火) 00:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
