2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'02.02 (Sat)

にゅ、ニューキッズ再結成?

先日のポーラ・アブドゥルのカムバックに引き続き、ニューキッズオンザブロック(NKOTB)も再結成するんじゃないかというニュースが飛び交ってる。まだ正式なアナウンスはないんだけど、公式サイトで新曲らしきものが流れてる。ポーラほどではないけどニューキッズも大好きだったので気になる。
現時点では情報が錯綜していて、ダニーが噂を否定するかのような発言をしたかと思えばジョーダンとジョーイとドニーが連れ立って空港にいるところを写真に撮られてたり(Wikipedia調べ)。公式サイトの件があるので何らかのプロジェクトが進行中なのは確かなんだろうけど…。再結成する場合は5人揃ってないと駄目だと過去に発言していたようだから、もしダニーの言葉が本当に否定の意味を持っているなら「再結成」ではないってことなのかなあ。でもそれだとNKOTBの公式サイト使ってプロモーションやってるのが腑に落ちない。ホントか嘘かわからない情報(海外のファンサイトのフォーラム)ではジョーイがラジオで再結成を否定してたとか、再結成ツアーの噂があるとか、リアリティショーに5人揃って出るらしいとか、これまた情報が錯綜中。
2月に正式なアナウンスがあるということなんだけど、果たして何が起きるのでしょうか。
私はニューキッズが解散する頃(1994)には興味を失っていて(音楽性の不一致)各人のソロ活動もしばらくは知らなかった。数年後たまたまジョーイのCDと出会って気に入って以来ジョーイだけは追っかけてたけど、他の人はちょっと近況を調べはするものの手を出すには至らなかったし、ポーラに対するように復活を待ち望んだりはしてなかった。ハンギンタフやステップバイステップは今でも好きだけど、今更グループがあの頃のノリに戻れるわけでもなし。ソロ活動は応援するけどねー。
だからまあ、今回の復活の噂もたとえ本当じゃなくてもいいかなとは思う。ただ、あのサイトであの歌詞であのクリップを見せられたら、誰がどう考えても再結成しかありえないとは思うんだけどね。とにかく公式のアナウンスを待ちましょう。
そういえば最近こんなベスト盤が出ていて、へえと思ったところだったし、再結成するにはいい時期になってたってことなんだろうか。
B000VOOMY0はじめてベスト~Mighty 80’s
ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2007-11-07

by G-Tools

*追記*
ニューキッズ復活の続報はこちら
*追記おわり*

それから、ポーラの新曲についても続報が次々と(Wikipediaファンサイト)。PV撮影が終わってそのメイキング映像が公開されてた(Access Hollywood)。ちゃんとダンスシーンもあるらしい。赤のドレスかわいい。男装っぽい格好もちらっと見えた。踊りのキレはよさそう。フルバージョンが早く見たい。プレミア上映は2/3のスーパーボウルにて(ゲーム前の時間帯らしい)。日本では中継されるんだろうか。ハーフタイムショーに出るって話もあるけどどうなんでしょ。iTunesで発売中のシングルも売れ行きは好調らしい。それからアルバムに関する情報が公式に上がってた。夏ごろ発売予定らしい。うわー。楽しみー。しかしランディ・ジャクソンのアルバムとの時間差がちょっとあるみたいだし、やっぱりランディのも買わないと駄目かなあ。米iTunesStoreが利用できればシングル購入できるんだけど、なんかいろいろややこしそうだしなあ。私も売上に貢献したいよー。
それから、新曲の詳細をチェックしてたらOliver Leiberが関わってるんだ!作詞作曲プロデュースではなくて"Additional vocal production"らしいけど。どういう意味だろう…。
インタビューとか記事を見てるとStraight Upから20年って何度も言われてるけど、そうかー、もうそんなに経つのか。まだまだ若いよねと思ってたけど当時の映像見るとやっぱりあの頃の方が若いわ。最後にシングル出したのいつ?って聞かれてポーラが1993年かなあ…とか言ってるけど、ちがうよ!1996年だよ!と突っ込みたい。本人でも正確に把握してないのね(笑)
*追記*
スーパーボウルのプレタイムショーは日本では中継無し。ハーフタイムショーはやってた。ポーラのビデオはPVじゃなくて、ライブ形式のステージを事前に録画したものらしい。このビデオはファンサイトで確認できる。どう見ても口パクだけど、まあいいでしょう。
関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

Edit |  21:08 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
