2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'04.05 (Sat)

ようやく始動

ニューキッズ再結成の噂を聞いたのは1月末のこと。それからなかなか情報が出なくて、いい加減情報収集に疲れてきた頃にようやく公式サイトで情報が公開されました。あの時は本当に5人揃うんだろうか?と懐疑的だったけど、どうやら5人での復活とあいなったようで。
公式サイトに5人並んだ写真があるけど、ドニーはやっぱりおっさん化が進んでるわ…。ジョンとダニーが一番変わってない?(もちろん相応に年食ってるけど)ジョーダンがなあ、一時に比べるとすっきりはしてるけど、やっぱりあの頃の魅力が薄れているような…。ジョーイはこの写真だけ見るとちょっと丸く見えるような。
解散後の5人の様子はなんとなくしか知らなくて、たまに思い出してネットでチェックしたら顔写真が出てきたりして、ルックスの変わりように驚いたりしてた。ただ、出てる写真が最新のものとは限らないので今現在どんな風貌なのかまではわからなかったから、こうやってリアルタイムで姿が見られるのは嬉しいなあ。
ジョーイだけはCD買ったりしてその後の様子を多少知っていて、ニューキッズの頃は子供の顔だったのがすっかり大人の骨格になったよなー(顔が長くなった)と感じてたんだけど、このオフィシャルショットでは少し子供っぽく見える。やっぱり最年少キャラ健在なんですかねー。
なんかワールドツアーするとか、アルバム出るとか、色々話はあるみたいだけど、手っ取り早いところで何があるんだろう?本国ではテレビに出たらしいけど、そんなのこっちじゃ見れないし。シングルが出るっぽい話を読んだけど時期は知らない。日本でも買えるのかなあ。以前、公式サイトのトップでチラッと流れてた新曲の全貌が知りたいよー。
ところで、上記公式サイトのNEWSの項目の中に「People Magazine Exclusive」ってのがあってインタビュービデオが見られるんだけど、その会話の中でポーラ・アブドゥルの名前が聞こえるような気がするんだけど…。アメリカンアイドルの話でもしてるのかな?
ポーラといえばようやく新曲が入ったCD買ったよ。日本盤が出るのを待ってたの。
B0012PYFW6ランディ・ジャクソンズ・ミュージック・クラブ
ランディ・ジャクソン キャサリン・マクフィー&エリオット・ヤミン リッチー・サンボラ
ユニバーサル ミュージック クラシック 2008-04-02

by G-Tools

ポーラの曲以外はあんまりちゃんと聞いてないです。いや、届いた頃は忙しくて、ゆっくり聴いてる暇がなかったんだもん…。
新曲は第一印象ではそれほどでもなかったんだけど、繰り返し聴くうちにはまってきた。PVはちょっとどうかなーという映像センスなんだけど。ポーラのダンスは悪くないんだけど、なんであんな古いチアリーダーの映像とか使ってるんだろう。プリクラのフレームみたいな変な枠が出てきたりするあたりが…。
解説になんて書いてあるかなーと思ってたら、あんまり大したことは書いてなかった。当時はマドンナのライバルと言われてたとかあるけど、そうかなあ?当時日本からだけどリアルタイムで見ていた自分にとってポーラのライバルといったらジャネットしかいないんだけど。マドンナも時代は一緒だし、ダンス系ってところはかぶるかもしれないけど、ポーラが活躍してた頃にはマドンナも少しシフトチェンジしてアーティスト志向になってた時期だった気がする。
ポーラのソロアルバムは今年の夏って話だったけどちょっと遅れているようで、秋だとか年末だとかいう話をどこかで聞いた。とにかく出してくれれば嬉しいから待ってるよー。ファーストアルバムに参加してたスタッフも参加するとかいう噂もあるし、楽しみだなあ。気になるのはどこのレーベルから出るのかってこと。ヴァージンとの契約はとっくの昔に切れてるらしいからなあ。ところでこの写真(people.com)かわいい!いつ頃撮ったやつだろ。
アメリカンアイドルといえば、日本でもFOX JAPANで放送中なため、ポーラ見たさに今年も見てます。おかげさまでポーラのPVも見れたしよかったよかった。
そして、コンテスタンツの一人にはまってしまいました。デビッド・クックかっこいいなー。
(日本での放送は本国アメリカより3週間遅れなので、日本版しか見てない人は上記リンクを見ないように。超ネタバレです)
関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

Edit |  18:02 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
