2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2004'05.11 (Tue)

Piano Songs

いつだったか、ネットで調べ物をしていてたまたま検索にひっかかったことから存在を知ったアルバムです。大好きなBilly Joelの"Piano Man"が入っていると知った時点で即買い決定。この曲が入ったCDは既に持ってるからわざわざ買う必要ないんだけどね。ピアノといえばBilly、しかもきっちり"Piano Man"。ベタすぎる選曲ともいえるけどそこがいいのよー。そうこなくっちゃ。Elton Johnの"Your Song"も一緒に入ってるのがツボでした。全体的には気に入ってるんですが、聴いててあんまりピアノが印象的でもない曲も含まれていてなんだかなーと思う部分もありました。
で、先日TVを見ていたら今度"Piano Songs 2"が出るそうじゃないですか。またしてもBillyとEltonの曲が入ってるそうで。今度は"My Life"と"Goodbye Yellow Brick Road"ですか。うーん、この選曲はどうなんだろう。"My Life"は大好きな曲だしピアノといえばBillyだから何選んでもいいけど何故に"My Life"なのかちょっと疑問だなあ。Eltonの"Yellow Brick Road"は素直に嬉しいです。これはピアノソングだからというよりは単に好きな曲でCD持ってないからなんだけどね。他にもそれなりに好きだけどCD買うほどでもないかなーと思ってた曲が何曲か入ってるみたいなのでちょっと楽しみです。
しかし似たような系統の企画ものを買ってると収録曲がかぶってしまうことが結構あってそれが不満。しょうがないんだけどねー。

20041228004721.jpg


ピアノ・ソングス
オムニバス エルトン・ジョン シカゴ ブルース・ホーンズビー&ザ・レインジ ニルソン キャット・スティーヴンス

by G-Tools


関連記事
Edit |  00:54 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
