2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'01.07 (Wed)

年末年始もミュシャもどき

何か最近「もどき」記事が多い気がするんだけど…。今年の初美術館詣もまだだし、他にネタもないしってことで。
まずは名古屋で見かけたポスター。
08-12-29_10-09.jpg
丸栄だっけな?の近くで見た。エスカレーターの横で接近して撮れなかったのでわかりにくいかもしれないけど、枠線がミュシャっぽい。
お次はジミヘンのライブアルバム。
B0018P88JGオリンピア68
ジミ・ヘンドリックス
ミュージック・シーン 2008-06-25

by G-Tools

録音年代は古いんだけどアルバムとして発表されたのは割と最近らいしので、このアートワークも最近のものってことかなあ。ミュシャっぽいというよりはアールヌーヴォーの、そうだなあ、ロートレックに近い雰囲気?なんかもっと近い人が別にいたような気もするんだけどわかんない。
そういえばジミヘンカレンダーが売ってたなあ。あのサイケっぷりも楽しいわ。ジミヘンはここのところのサイケブーム(自分限定)からきちんと聴いてみたいと思ってたのでこのアルバムを買ってみたけど…今のところちゃんとは聴けてない。
あと、こんなCDを見かけた。ゲーム音楽かな?ゲームイラストでミュシャっぽいのって多いよね。
B001EVNWOUオンラインゲーム『ラグナロクオンライン』イメージソング「神々の詩」
Ceui 小高光太郎
Lantis(K)(M) 2008-11-26

by G-Tools

関連記事

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

Edit |  22:15 |  ミュシャもどき  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
