2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'04.27 (Mon)

Muddy Watersもミュシャもどき?

思うところがあって、Muddy Watersを聴いてみたいなーということで、タワレコでチェック!下調べもせずに行ったので何かいいかよくわからないしベスト盤でもいいかなとか思いつつ眺めてたらこんなジャケを発見。
B000OHZWNEUnk in Funk
Muddy Waters
Hip-O Select 2006-11-13

by G-Tools

どの辺がミュシャかというと枠線のところ。ミュシャというほどでもないか。アールヌーヴォーっぽい。ソラリゼーションっぽい色使いがサイケちっく。
なに?Muddyもサイケに手を染めてたの?などと考えつつ、半額セール対象品だったのでこれを買ってしまいました。元の値段が輸入盤にしては高かったのであんまり安くはなかったけど。それにしてもこれは入門編としてどうなのか…。
このジャケと関係があるかは不明だけど、Muddyに影響を受けたというジミヘンにさらにMuddyが影響を受けて作品作ったりしてたらしいし、時代的にも1974年ということで、それほど不思議なジャケットではないんだけど。内容的には特にサイケって感じではないかなと思ったけど、ところどころで怪しい音が鳴ってるわ。さらっと聴いてみただけなので感想もさらっと。ついネタみたいな買い方しちゃったけど次は名盤と呼ばれるのも買ってみよう。
そういえばジミヘンもジャケ買いしてみたライブ盤があるけど、あんまりちゃんと聴けてないなー。一応聞いたことは聞いたんだけど、聴き方が悪いのか、集中して聴けてないというか。中途半端にジャケ買いじゃなくて名盤とされてるのを聴かないとダメ?
関連記事

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

Edit |  00:30 |  ミュシャもどき  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
