2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009'04.28 (Tue)

Caetanoとサイケな余談

先日の記事の続きのような内容。サイケつながりで思い出したこと。以前ジャケ買いではまったCaetano Velosoという人がいて、その人が中心的な役割を担っていたトロピカリアというムーヴメントの影響源としてビートルズのサージェントペパーを挙げてて、それもそのうち聞いてみないといけないかなーと思ってるところ。ああでもその前に「トロピカリア」を聴かないといけないか…。
B0010SAGA0Ou Panis Et Circensis
Tropicalia
Lilith 2008-02-19

by G-Tools

なんてことを思いながらアマゾンを見てたら、今年の9月にサージェントのリマスター盤が出るんだ。どうせ買うならリマスターの方がいいよなあ。だいぶ先の話だけど。というか、今までリマスターされてなかったの?その方がびっくりするんだけど。
B00267L6TYサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
ザ・ビートルズ
EMIミュージックジャパン 2009-09-09

by G-Tools

そんなCaetanoの新作が出てたので買ってみた。
B001RRX2ZUジー・イ・ジー
カエターノ・ヴェローゾ
ユニバーサル ミュージック クラシック 2009-04-15

by G-Tools

Caetanoを知ったのは去年の夏だったんだけど、あれよという間にはまっていって、もう5枚以上CD買ったんじゃないかな。とっつきやすいところからと思って英語で歌ってる曲が入ってるものを優先的に。やっぱり内容がわからないのが悔しいので、なるべくなら日本盤を買おうと思ってる。
この人はもう声だけでお腹いっぱいになるね。音楽のスタイルが普段聴き慣れてる英米のロックやポップスと違うからそれだけでも面白いんだけど、とにかくこの声を聴いてるだけでも十分というか。中性的なようで男性的で、心地よいんだけどドキドキする。
これでポルトガル語がわかったらもっと楽しめるだろうに…。さすがに今から新しい言語を学習する気力はないけど、簡単な単語くらいわかりたいなー。それを言い出すともっと勉強したい言語はいっぱいあるわけですが。その前にだいぶ前に買ったトロピカリアの本も読まないと。やりたい気持ちばっかりで行動が追いつかない今日この頃です。(昔からそうだ)
4903267210トロピカリア
Carlos Calado 前田 和子
プチグラパブリッシング 2006-02

by G-Tools

関連記事

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

Edit |  00:00 |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析