2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'07.22 (Wed)

ミュシャ館でリクエスト募集中

アルフォンス・ミュシャ館で今年の12月から「開館10周年記念 リクエスト展」をやるらしい。(平成21年12月19日~平成22年3月14日)
開催にあたってリクエストを募集してる。このプレゼントいいなあ。これ非売品?もし売ってるなら買ってもいいくらい。
さらに気になるのはリクエスト作品一例に挙げられてる作品。なんだか見たことないのが幾つかあるんですけど…。えー、堺市ってばこんなの隠し持ってたの?それとも私が見逃してただけでどこかの本に載ってたり展示されてたりするのかなあ。展示に関しては最近すっかりご無沙汰なので偉そうなことを言う資格はないんだけど。だって堺って遠いんだもんー。遠い割にミュシャ館見たついでに何かするには微妙な位置だし。
でも現在開催中の企画展示は見たいし、行かなくっちゃなあ。
8/1には講演会もあるのね。うーん、この日って暇かしら?都合が合えばこの日でもいいかな?
関連記事

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Edit |  20:17 |  ミュシャ一般  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●早速応募しました

プレゼント目当てですけど^^;

たぶん、堺へ行けばミュージアムショップで売っていると思いますけど。
バックに印刷しているわけですから、外部発注でしょうし、それならある程度の量を生産しているから、販売に回すでしょうから(まさか職員さんが、手作りで生産しているとしたら別ですけど)。

展示に出して欲しいのは、堺にしかない1点ものです。

ところで、私は堺にあるものは三省堂から出ている画集で収蔵がdoiと書かれているもので、それがすべてだと思っていたのですが違うのでしょうか?
堺の美術館に、収蔵品の図録ってありましたか?
KH生 | 2009年07月26日(日) 16:50 | URL | コメント編集

●たぶんないです

応募しましたか。私はまだです。(←だめじゃん)
バッグは売り物なら行ったときに買うのでいいんですが、問題はいつ行けるかだ…。
たぶん堺のコレクション全部をまとめたカタログみたいなのはないと思います。ミュシャ館では三省堂のミュシャ作品集をカタログ代わりに売ってますが、あれに全部が掲載されているわけではなさそうです。
Ira | 2009年07月28日(火) 20:53 | URL | コメント編集

●図録は無いんですね

どうも情報ありがとうございます。

たぶんユリイカは内容も確かめずAmazonあたりで買います。

しかしユリイカなんてレアな雑誌までチェックを入れているんですね~
KH生 | 2009年07月29日(水) 22:02 | URL | コメント編集

●マニアックですか?(^^;)

ユリイカって文学や美術、音楽、サブカル等のおもしろい特集を組んでるのでバックナンバーが置いてある本屋さんでたまに眺めてます。ちなみに音楽関係の特集号を2冊くらい持ってます。
今回はたまたま普段張り巡らせてるアンテナに引っかかっただけなんですが、どんな特集内容になるのか楽しみです。
Ira | 2009年07月30日(木) 21:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
