2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'07.29 (Wed)

ユリイカ9月号はミュシャ特集

青土社の近刊案内ページによると、8/27(木)発売のユリイカ9月号はミュシャ特集らしい。
近刊案内
特集ってどれくらいの特集なんだろう。ユリイカは昔の号を買ったことがあるけど、8割方が特集記事で残りの少しがレギュラーページって感じだったような…。最近の号もたまに見かけるけどちゃんと中身を確認したことはない。どんな感じの内容になるのかな。今年は没後70年らしいけどそれと関係あるんだろうか。そういえば7月はミュシャの誕生日&命日もあったっけ。ミュシャファンのくせにそういうところには無頓着な私…。

*追記*もうすぐ発売!この表紙を目印に本屋を探せ。
4791701976ユリイカ2009年9月号 特集=アルフォンス・ミュシャ 没後七〇年記念特集
青土社 2009-08-27

by G-Tools

関連記事

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

Edit |  20:53 |  ミュシャ一般  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

情報ありがとうございます。8月27日に本屋行ってみます。
幻灯機 | 2009年07月30日(木) 05:33 | URL | コメント編集

お買い上げ(?)ありがとうございます(青土社の回し者?笑)
内容が充実していることを期待して発売を待ちたいですね。
Ira | 2009年07月30日(木) 21:24 | URL | コメント編集

こんにちは。ミュシャの特集雑誌が出るんですね、楽しみです♪
ユリイカは今でも、特集記事が誌面の大半を占める構成は変わってないと思います。
一般の美術誌とはまた少し違った切り口を期待したいですね。
あと図版の印刷がきれいだといいな~(贅沢言いすぎ/笑)
影千代 | 2009年08月01日(土) 19:03 | URL | コメント編集

こんにちは♪
図版…そういえばあの雑誌にカラーページを期待できるんでしょうか?なんとなく文章中心の本というイメージがあるのであまり気にしてませんでしたが、どうなるんでしょうね。表紙がどんな感じになるのかも気になりますね。センスのいいデザインを期待!
もちろん本文も気になりますが、発売前に余裕があったらジュンク堂あたりでバックナンバーをチェックしてみようかな。過去のアート系特集はどんな感じだったんだろう…。期待していいのかどうか予習しておかないと(笑)
Ira | 2009年08月02日(日) 17:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
