2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2010'12.29 (Wed)

今年買ったカレンダー

2011年の我が家を飾るカレンダーはこれだ!
というわけで、なんとなく紹介してみる。
去年買ったのは(2010年用)60年代サイケポップなカレンダーとアールヌーヴォーなカレンダーでした。今年もサイケいいなーと思ったんだけど去年と被るところが多かったのでやめた。ちょっと目先を変えるものいいかなと思って選んだのがこれ。
101229_1356tushita2011.jpg
http://www.calendars.com/Modern-and-Pop-Art/Elegance-and-Beauty-2011-Wall-Calendar/prod201100007966/?categoryId=cat00015
基本路線は変わってない…。ただし無名な作家によるポスターばかり。定番に飽きてきたらこういうのもいいかも?と思ったんだけど、いざ開封してみると画質がイマイチでちょっとがっかり。使われてる絵柄は可愛いんだけどね。絵がトリミングされてるところも残念。絵の情報があまり詳しく書いてないのも物足りない。
参考までに今年出てたサイケなカレンダーはこんな感じ。改めて見てみるとこれでもよかったかも…と思ったり。
http://www.calendars.com/Rock-Roots-Avalon-Ballroom-Posters-2011-Wall-Calendar/Rock-Roots-Avalon-Ballroom-Posters-2011-Wall-Calendar/prod1229037/?categoryId=cat00090
ということで他にいいカレンダーがあったらもうひとつくらい買ってもいいかも?と思って探してて見つけたのがこれ。懲りずにアールヌーヴォー。
0764953095Art Nouveau 2011 Calendar
Pomegranate
Pomegranate (Cal) 2010-07

by G-Tools

もう少し綺麗な見本はこちら。
http://www.calendars.com/Pomegranate/Art-Nouveau-2011-Wall-Calendar/prod1229059/?categoryId=cat00016
このセレクションの特徴はフランス以外が多いところかな?ちょっとフランスのポスターとは異なる雰囲気を醸し出してる。表紙はデルフトサラダオイル。このポスターは前から知ってたけど最近までタイトルを覚えてなくて絵柄も髪のうねうねばっかりに目が行ってたけどよく見たらサラダオイルなんだ…とショックを受けた(笑)。こちらは全作品についてタイトルと作家名がしっかり書いてある。画質も綺麗だしトリミングもしてないし、安心して見ていられる。
ってなわけで、年越し準備は完了。よいお年を!
関連記事

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

Edit |  14:18 |  アート  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
