2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2003'12.12 (Fri)

落合監督

監督に決まってからときどきテレビで見るんですがなんか老けたような。巨人時代は腹出過ぎって感じでしたが、ちょっと痩せた?
もひとつ野球ネタで、今日のさんまのまんまに金村と金石が出てました。金村は一時期中日にいて最近は解説なんかでよくテレビに出てます。金石は主にパリーグで活躍してた人なので私にとっては一応知ってる程度の認識度。その金石がおみやげにハムを持ってきていたんですが、あれは明宝ハムだよ!一目でわかったよ!番組の中ではさらっと岐阜の田舎の方のハムって言われただけでしたが。もっとアピールして欲しかったなー。
昔、明方(みょうがた)ハムの頃は地元のサービスエリアで1人1本限りしか買えないような幻のハムだったんですが、明宝(めいほう)ハムになってからは大量生産できるようになったのか、実家の近所のスーパーでも買えるようになりました(村の名前も明方から明宝に変わってしまいました)。それでもやっぱり岐阜のローカル商品なんだろうなあ。
*現在主流なのは「明宝ハム」みたいですが「明方ハム」も別ブランドとして存在しているようです。個人的には「めいほう」よりも「みょうがた」って名前の方が好きなんだけどなあ。村名を変えたいきさつも噂で聞く限りはしょーもない理由だったし…

関連記事
Edit |  23:08 |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
アクセス解析
